« ミスってもいいじゃん! | トップページ | F2戦闘機、削減検討だって »

2004/08/08

共鳴するハート

昨夜、原宿RUIDOで行われた「せきずい」のライブに行ってきました。

SEKIZUI040807.JPG

周囲の人たちに、
「『せきずい』のライブに行くと元気になるよ」
と話すと、
「バンドやっている人は若いから、そのエネルギーが元気に
するのかな」
と言う人が多いですね。
確かにそれもあるでしょう。
最初は、自分もそれだけだと思ってました。

でも、「せきずい」を応援するようになってから、10数年ぶり
にライブハウス通いをしているうちにわかってきました。
自分が彼らと同じ年の頃には決して気付かなかったことが。

それは夢に向かってがむしゃらに立ち向かう姿勢です。
「せきずい」だけでなく、同じステージに立つバンドみんなから
伝わって来るのです。
そんな彼らの熱い思いが、自分の中に固い氷に包まれていた夢を
揺り動かすのです。

ステージを観ながら、
「自分の夢はどうなった?
このままでいいのか?」
などと考えて、いい年こいて青臭い話ですが、自分も忘れていた
ものを思い出してみたくなりました。

石英のカケラに電圧をかけると規則正しい振動を始めます。
(いわゆるクォーツ時計の原理ですが)
同じように誰かの熱いハートが一定以上伝わると、感動を失って
石コロみたいになったハートだって、何かを刻み始めるかも知れ
ませんね。

|

« ミスってもいいじゃん! | トップページ | F2戦闘機、削減検討だって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1235063

この記事へのトラックバック一覧です: 共鳴するハート:

« ミスってもいいじゃん! | トップページ | F2戦闘機、削減検討だって »