« 大学開設で風俗店が開業できず | トップページ | なぜCSR? »

2004/09/22

パソコン、富士通は納期1日に

パソコン各社、物流体制を見直し・富士通は納期1日に

こういう記事が出て、一番大きな影響を受けるのが現場である。

社内で通知されず、いきなり新聞記事でその事実を知るということも
多いだろう。

当然、そんな体制など出来ているはずもない。

そんな時、

「日経で読んだんだけど...」

と取引先に言われようものなら、最悪である。

新聞記事にまでなったのだから、「1日で納品できる」と信じている。
これが、2日や3日になろうものなら、顧客からのクレームを受けるハメに
なる。

広報やIR(投資家に対する情報提供)的には、こうした記者に「ウケる」
記事になるようなことを言いたいと思う。

しかし、結果、現場の混乱で顧客満足が下がってしまっては、意味がない
と言うより、むしろ彼らのやったことは企業価値という面では有害であると
考える。

富士通さん、納期1日で本当に大丈夫ですか?

|

« 大学開設で風俗店が開業できず | トップページ | なぜCSR? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1493424

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン、富士通は納期1日に:

« 大学開設で風俗店が開業できず | トップページ | なぜCSR? »