« アントニオ猪木の部屋で見たもの | トップページ | 陸上自衛隊と海上自衛隊の守備範囲の境目は? »

2004/09/05

お金を払うほど親密になれる携帯用バーチャル彼女

香港Artificial Life社「バーチャルガールフレンド」という携帯電話用
ゲームを開発したそうだ。

携帯の画面に出て来る動画のバーチャル彼女とのやりとりを楽しむ。

まぁ、それだけなら珍しくも何ともない。
ギャルゲーのモバイル版なんかもあるし。
エイチアイさんの3Dエンジンあたりを使えば出来そうです。

ただ、このゲームの恐ろしいところは、

ゲーム内で彼女にプレゼントするアイテムに対して、
何と実際にお金が請求されるのである!!!!

しかも、バーチャル彼女は、お花や贈り物を現実の女の子以上に欲しがるのだとか。
(あんた悪魔だよ...)

そして、プレイヤーが彼女につぎ込んだ金額によって、態度が変わる
のだとか。

さて、そのバーチャル彼女の画像はこれである。

virtual_girlfriend.jpg

誰がカネを払うんでしょうね?
「貞子」(夜ひとりで見ると怖いのでご注意ください!)かと思っちゃいました。
携帯の画面から出てきそうです。

とはいえ、

「僕は生身の女性に興味がないんだよね~」

と堂々と言い放つ二次元キャラ命のYさんみたいな人もいるから、キャラ次第でやる人は
いるんだろうけど。

いくら貢いだところで、それは仮想現実でしかないのに。

通帳の残高が減ることだけは、妙に生々しい現実だけど。

それよりも貢ぐだけで女性がどうにでもなると考える発想が最悪。
ほりえもんみたいな男が作ってるんじゃないかと勝手な想像をしてます。

いろんな思い出を二人で作るから、楽しんじゃないんでしょうか?
確かにお金があれば、バリエーションは増えますけどね。
どう思います?

もう少しこのゲームについて補足すると、

・バーチャル彼女にメールを送ると、彼女の声で電話が返ってくる。
・いくら貢いでもバーチャル彼女とそういう関係にはなれない。

ふ~む...

今年11月後半には、英語版とともに日本語版も発売予定だとか。

果して反応はいかがなものでしょうか?

|

« アントニオ猪木の部屋で見たもの | トップページ | 陸上自衛隊と海上自衛隊の守備範囲の境目は? »

コメント

すいません。質問です。
「ゲーム内で彼女にプレゼントするアイテムに対して、何と実際にお金が請求されるのである!!!!」「しかも、バーチャル彼女は、お花や贈り物を現実の女の子以上に欲しがるのだとか。」といった情報はどこから得たのですか?この会社のサイトを見たのですが、探し方が悪いのか見当たりませんでした。自分のところでも紹介したいのですが、できれば原典にもあたりたいので、たいへんお手数ですが教えていただきたく存じます。

投稿: 山口 浩 | 2004/09/09 15:07

ご質問ありがとうございます。
元記事はBBC NEWSです。
後ほど、詳細な情報をアップしますので、よろしくお願いします。

投稿: CYRO | 2004/09/09 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1356285

この記事へのトラックバック一覧です: お金を払うほど親密になれる携帯用バーチャル彼女:

» Money Can Buy: A Virtual Girlfriend [Virtual Worlds Update Japan(仮想世界通信)]
Artificial Life Inc., a Hong-Kong based [続きを読む]

受信: 2004/09/11 21:34

» バーチャル・ガールフレンド [H-Yamaguchi.net]
香港のソフトウェア会社Artificial Life Incは、3G携帯電話上の [続きを読む]

受信: 2004/09/11 21:53

« アントニオ猪木の部屋で見たもの | トップページ | 陸上自衛隊と海上自衛隊の守備範囲の境目は? »