« キムラヤが倒産 | トップページ | 消防署員“火遊びメール”消防庁に誤送信 »

2004/09/13

大五郎、乳母車から戦車に乗り換え迷い道

大五郎、乳母車から戦車に乗り換え迷い道

単純にタイトルで笑えました。

こういう人を惹き付けるフレーズに付け方は非常に参考に
なります。

また、図表や表現手法など、タブロイド紙やスポーツ紙の
技法は、もっとビジネスでも使われてもいいと思います。

「図で~」なんていう難しいビジネス書を買って読むので
はなく、もっと身近なものに目を向けていいのではないで
しょうか?

「難しいことを難しい言葉で表現するのは誰でも出来る。
でも、難しいことを誰にでもわかるように表現することは、
本当に賢い人でないとできない。」

昔、予備校で聞いた言葉ですが、当時、非常に心に染みた記憶
があります。

今、この年齢になっても、その言葉は輝きを失っていないように
思えます。むしろ、その存在を大きくしているようにされ感じられ
ます。

|

« キムラヤが倒産 | トップページ | 消防署員“火遊びメール”消防庁に誤送信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1427189

この記事へのトラックバック一覧です: 大五郎、乳母車から戦車に乗り換え迷い道:

« キムラヤが倒産 | トップページ | 消防署員“火遊びメール”消防庁に誤送信 »