« ライブドア・堀江社長「女は金についてくる」 | トップページ | 「巨人、パに行ってもいい」 渡辺前オーナー »

2004/09/03

浅間山噴火:映画「ボルケーノ」を放送中止 テレビ朝日

浅間山噴火:映画「ボルケーノ」を放送中止 テレビ朝日

事件や事故が起こるとよくある話である。

東京の地下から火山が噴火したら...
たぶん無いと思うけど。
あったところで、テレ朝のせいじゃないよな。

事件ネタと言えば、自分にも似たような経験があった。

昔、映像関係の仕事をしていた時、ある企業が出展する博覧会
向けの作品を作ることとなった。

当初の企画案では、「名探偵コ○ン」の予定であった。
しかし、他社に押さえられてしまいボツに。

そういうこともあろうかと、保険として別の著名キャラクターを
押さえておいた。

そこに、東海村の臨界事故が起きてしまい、これもボツとなっ
てしまった。

なぜなら、

その企業は、○○電力
そして、そのキャラクターは、

「鉄腕アトム」アトムウランちゃん

いくらなんでも時節柄マズ過ぎました。

しかもダブルで...

|

« ライブドア・堀江社長「女は金についてくる」 | トップページ | 「巨人、パに行ってもいい」 渡辺前オーナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1341684

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山噴火:映画「ボルケーノ」を放送中止 テレビ朝日:

» 浅間山噴火 [カレー2軍]
浅間山で噴火が起こったらしい。 [続きを読む]

受信: 2004/09/03 10:01

« ライブドア・堀江社長「女は金についてくる」 | トップページ | 「巨人、パに行ってもいい」 渡辺前オーナー »