« 私とオウム真理教 | トップページ | 秋篠宮妃殿下紀子様のサイン »

2004/10/10

バケツでプリンを作った人がいる

本当にバケツでプリンを作った人がいるらしい。

特別企画「バケツでプリン」

プリンが好きな子供なら一度はあこがれる夢である。

「このプリンをもっと食べられたら...
そう、バケツくらいの大きなプリンをお腹いっぱい食べられたら、
きっと幸せなんだろうなぁ(うっとり)」

みなさんの中にも同じように思った方もいられるかも知れない。

ふつうは、多くの夢と同じように時間とともに記憶の彼方へ忘れ去られ、
思い出されることはない。

比較的実現が容易であるにも関わらず、周りに挑戦したという話はあま
り聞かない。

しかし、先ほどの企画実行者である以仁 宏氏は、この偉業を達成したのである。

自分も自宅で一番大きなボウルで試したことがある。
当初はバケツも考えたが、底角の角度が大き過ぎて自壊したという説もある
エジプトのメイドゥムにある崩れピラミッドの例もある。

kuzure__pyramid.jpg
[崩れピラミッド]

まずはボウルで試してみた。

富士山のような完成形を描いていたら、自重で桜島みたいな形になってしまった。
規定量よりも水を減らした方が良かったのかも知れない。

以仁氏のレポートでは、完成直後に自壊したそうだが、プリンマニアの夢、
「バケツでプリン」を実現させた偉業に心から拍手を贈りたい。

しかし、業務用プリンミックスの消泡剤疑惑の方が気になるな...

|

« 私とオウム真理教 | トップページ | 秋篠宮妃殿下紀子様のサイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1634134

この記事へのトラックバック一覧です: バケツでプリンを作った人がいる:

« 私とオウム真理教 | トップページ | 秋篠宮妃殿下紀子様のサイン »