« ギリシャでプレステやゲームボーイをやると罰金100万円か懲役1年 | トップページ | Yahoo!が1日10億PVを突破したらしい »

2004/10/21

チェ・ジウの肌年齢

ロッテに続き、ロート製薬でもチェ・ジウのCMが始まった。

「肌がきれい。」

と評す向きもあるが、撮影現場に立ち会った人の話によると、

「テレビなんかで見て、『きっと肌がすごくきれいなんだろうな~』
と期待してたら、フツーの29歳の肌でした。

スケジュールがタイトで忙しかったせいかも知れませんが、結構
荒れてましたねぇ。」

という。

スキンケアをはじめとする美容について、韓国の女性は異常に
(日本人の感覚からすると病的にさえ思える)気を使う。

韓国の銭湯(銭湯と言っても、日本の健康ランドくらいのイメージ)
に行くと、バスケットに美容アイテム一式を詰めたアガシ(若い
女性)で賑わっている。

男性の私は、女湯に入れないので、直接見たわけではないが、中に
入った女性の話では、

「塩、オイルは当たり前。
レモンやキュウリ、果てはマヨネーズや牛乳を塗っている人もいる。」

という。

また、「韓薬(ハンヤク)」と呼ばれる、韓国式にアレンジした漢方薬
の存在もある。

韓薬のメッカといえば、古くからの薬の集積地である大邱(テグ)
有名である。

韓薬局に行き、問診を受け(韓国では薬剤師の地位と信用が高く、
たいていのことは薬局で間に合う)、症状もしくは希望を告げると、
自分に合った漢方薬が処方される。

指定された時間に行くと、ビニールパック(豆乳や塩辛が入っている
ような透明なパッケージと言えばわかるだろうか)に入った深緑色の
液体を渡される。

1回1パック。1ヶ月分相当でだいたい1~2万円(処方によっては、
もっと高くなることもある)だから、かなり高額である。

ただし、効果は絶大である。

私の配偶者が出産後、衰えた肌年齢対策のために、韓薬を試した
ところ、元に戻って驚いたことがある。

男性が一目でわかるから、恐るべき効果である。

急に肌のツヤが戻った配偶者を見た、近所の奧様方は、もっと驚い
た。

その結果、配偶者は、近所の奧様方を連れて1週間の韓国ツアーに
出かけてしまった。

当然、私は子供のお守りである。
主夫業に徹した最悪の夏休みだったことを記憶している。

今は、そのツアーに参加した奧様が主催者になっているという話も
聞くから、かなりの確率で効くのだろう。

ただ、問診のためには、韓国語が出来ないと難しい
日本語でOKのところもあるが、割高になることは覚悟しておいた方
がいい。

話を元に戻す。

韓国女性の自分磨きに対する執念と、「ドーピング」もあるので、ベスト
コンディションのチェ・ジウの肌年齢は、相当若いと思われます。

「フツーの29歳」に見えたという、CM撮影中のチェ・ジウの場合もスケ
ジュールや体調が原因であると見ています。

|

« ギリシャでプレステやゲームボーイをやると罰金100万円か懲役1年 | トップページ | Yahoo!が1日10億PVを突破したらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1732723

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ジウの肌年齢:

« ギリシャでプレステやゲームボーイをやると罰金100万円か懲役1年 | トップページ | Yahoo!が1日10億PVを突破したらしい »