« あなたの「ITボケ度」チェック | トップページ | サスペンダーの法則 »

2004/10/03

イチローの英語力を分析する

イチローの試合後のコメントを生中継で見ていた。

イチロー メジャーへの軌跡~少年の遥かなる想い~ [DVD]

通訳が間に入ってはいたが、イチローはインタビュアーの質問にすぐに日本語で答えていた。

「イチローって、結構、英語出来るんじゃないの?」

「もしかしたら、同時通訳で隣にいる通訳がささやいているのではないか?」とも思い、イチローと通訳の2ショットの絵に釘付けになって見たが、

インタビュアーの質問中も質問直後も通訳の口は閉じたままである。

通訳は、イチローが日本語で答える内容を英語に直しているだけである。

いっこく堂でもない限り、通訳がインタビュアーが尋ねる内容を日本語に訳していることはないようだ。

打撃でもきっと陰では見えない努力を積んでいるのだろうが、英語でも同じように人知れず努力をしているのだろう。

イチロー、本当にあんたはクールだよ。


|

« あなたの「ITボケ度」チェック | トップページ | サスペンダーの法則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1577390

この記事へのトラックバック一覧です: イチローの英語力を分析する:

« あなたの「ITボケ度」チェック | トップページ | サスペンダーの法則 »