« 実は9月に「ギブアップ宣言」する予定だった ・・・ ライブドアのプロ野球参入 | トップページ | ハリウッドがあなたを訴える?! Winnyユーザーの想定賠償金額は1人平均5049万円! »

2004/11/19

1日2時間以上 テレビを見る女性は、肥満になるリスクが23%高い

5万人を超える女性を6年間追跡調査したアメリカの研究によると、


1日に2時間以上、テレビを見る習慣がある女性は、

・肥満になる相対リスクが23%高い。

・糖尿病になるリスクが14%も高い。


というこんな事実が明らかになったという。


1日当たりのテレビを見る時間が2時間増えるごとに肥満の相対リスクが、
23%増えるらしい。

つまり、23%が上限ではないということである。

ふ~む...

その原因として、テレビを見ると、

・運動をしなくなり、消費カロリーが減る。

・テレビを見ながら食べ物を口にする。

・CMや食事シーンの影響を受ける。

ということは、3番目を除けば、オフィスでパソコンの画面を見て、仕事をして
いる時にも当てはまる
わけですよね...

オフィスで働く女性のみなさん。

残業が増えて、体重も増えてはいませんか?

くれぐれもご注意ください。

朝食を抜いたり、昼食をセーブしたり、飲み会でも必ずサラダを頼んだりと、
涙ぐましい努力をする女性の姿をよく見る。

でも、仕事中にお菓子を食べてたり、死ぬほど甘いスイーツの店に行くと
たくさんの女性で賑わっているのはなぜ?

これだけは、昔からどうしても理解出来ない...


出典:ピックアップ 「1日2時間以上のテレビ」で肥満の危険

|

« 実は9月に「ギブアップ宣言」する予定だった ・・・ ライブドアのプロ野球参入 | トップページ | ハリウッドがあなたを訴える?! Winnyユーザーの想定賠償金額は1人平均5049万円! »

コメント

こんにちは。CYROさんはぼくのオススメのとおり(?)
Blogをつくって、こんなになってしまったのですね。

今日、IMAIさんに教えられて初めて気づきました!

投稿: kentaro | 2004/11/20 00:35

いらっしゃいませ、kentaroさん。
お久しぶりです。
お勧めいただいて、開設まで1月ほど
かかりましたが、なんとかやってます。
また、ぜひ遊びに来てください。

投稿: CYRO | 2004/11/21 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1970652

この記事へのトラックバック一覧です: 1日2時間以上 テレビを見る女性は、肥満になるリスクが23%高い:

» 1日2時間以上テレビを見る女性は肥満になるリスクが高いらしい [超だるログ]
暫く風邪をひいて臥せっていて、一つ思ったことがあります。 風邪引いてる間は3食時間通りにきっちり食べて、ついでに間食もして、一日中運動もせずにうつらうつらしてい... [続きを読む]

受信: 2004/11/19 03:18

« 実は9月に「ギブアップ宣言」する予定だった ・・・ ライブドアのプロ野球参入 | トップページ | ハリウッドがあなたを訴える?! Winnyユーザーの想定賠償金額は1人平均5049万円! »