« 11/30 テレビ朝日が 「ドラえもん」の今後を発表するらしい | トップページ | 「原宿ジャイアン8」まで、あと1週間!! »

2004/11/26

祝・ヨン様 来日!ペ・ヨンジュンフィギュア付き携帯ストラップを発見した

11/25に「ヨン様」ことペ・ヨンジュンが久しぶりに来日した。

成田空港もすごい騒ぎだったようである。

報道によると、集まったファンは、約3500人
開港以来の混雑だったとか。

以前、ネットでヨン様グッズを調べていたら、

韓国製のペ・ヨンジュンのフィギュア付き携帯ストラップ

を発見した。

「冬のソナタ」の名場面の写真を使った携帯ストラップは、よく見かけるが、
フィギュア付きは珍しい。

うれしいことに、フィギュアの原画から掲載されていた。

それが、これである。

yonsama01.jpg

今も衰えないヨン様人気である。
この通りに出来れば、きっと、ベストセラーになることうけあいである。

そして、この原画をベースに製造されたのが、これ。

yonsama02.jpg

ええっ!!!!これが、ペ・ヨンジュン?

yonsama03.jpg

これが、ヨン様だなんて、そうだと言われてもわからない。

私は、てっきり旭化成のノベルティグッズかと思いました。

どう見ても、ペ・ヨンジュンというよりは、「イヒ!」のキャラクターの方が
似ていると思うが。

ihikun.jpg
(イヒくん)

いかがでしょう?

原画レベルは、そこそこのものが描けても、それをフィギュアにするのは、
かなり難しいようである。

それを考えると、海洋堂など日本のフィギュア原型師の技術は、改めて
高いと思う。

もし、

「海洋堂謹製 『冬ソナ』キャラクターフィギュア」

なんて出たら、おばさまたちが、バカスカ箱買いするんだろうな。

新宿 職安通りで見た韓流グッズの売れ行きを見ると、つくづくそう
思うのである。

|

« 11/30 テレビ朝日が 「ドラえもん」の今後を発表するらしい | トップページ | 「原宿ジャイアン8」まで、あと1週間!! »

コメント

チョコエッグを割ると、なかからヨン様が。

投稿: nako | 2004/11/26 16:15

その結果、3ヶ月後には、樽の様になったおばさんが大量発生しそうです。

大人買いしたものの、ここはおばさんの悲しい性で自分でチョコを食べてしまって...

そういうおばさんが、集まる所は「ヨン豚(トン)場」と言われるのではないかと推測してます。

投稿: CYRO | 2004/11/26 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2069627

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・ヨン様 来日!ペ・ヨンジュンフィギュア付き携帯ストラップを発見した:

» ペさん [EASY CAFE]
昨日ヨン様こと、ペさんが来日したけども、マスコミの取り上げ様もスゴイのだけど、 ... [続きを読む]

受信: 2004/11/26 16:15

« 11/30 テレビ朝日が 「ドラえもん」の今後を発表するらしい | トップページ | 「原宿ジャイアン8」まで、あと1週間!! »