« 自己啓発本の三笠書房と官能小説のフランス書院は同じ会社だった | トップページ | 楽天イーグルス 「有料でも見たい」は1%、「無料でも見たくない」は24.7% »

2004/11/12

アラファト議長が死去 パレスチナ率い35年

アラファト議長が死去 パレスチナ率い35年

数日前から、時間の問題のように言われていたが、アラブの巨星がついに墜つ。
中東のひとつの歴史が、終わったように感じる。

産経新聞の記事によると、夫人のスーハさんとは、28歳のときに62歳のアラファト議長と結婚した。

「革命と結婚した男」と言われていたアラファトが結婚した時には、驚いた。
しかも、年の差 34。


さらに、子供までもうけてしまった。

この頃からでしょうか、アラファトからトゲというかカドが取れたのは。

娘のザフワちゃんは、現在9つ。
と、いうことは、66歳の時の子ですか。
孫のような感じだったんでしょうね。

革命戦士として戦って来た彼には、個人としての時間や、家族が持てた
束の間の時間だったのでしょう。

ガンコでいつまでもタフな男でありました。

今の混乱した中東情勢に、心残りを残したまま世を去る彼の気持ちは
いかばかりでありましょう。

最後まで男とした生きたアラファト議長の冥福を祈ります。

|

« 自己啓発本の三笠書房と官能小説のフランス書院は同じ会社だった | トップページ | 楽天イーグルス 「有料でも見たい」は1%、「無料でも見たくない」は24.7% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/1937708

この記事へのトラックバック一覧です: アラファト議長が死去 パレスチナ率い35年:

« 自己啓発本の三笠書房と官能小説のフランス書院は同じ会社だった | トップページ | 楽天イーグルス 「有料でも見たい」は1%、「無料でも見たくない」は24.7% »