« ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く | トップページ | 日本マクドナルド本社ビルにはロッテリアがある »

2004/11/21

新宿にリュ・シウォンが現れた?!

昨日、夕方の4時過ぎのことである。
私は、新宿 職安通りにある「コリアタウン」を歩いていた。

すると、「ドンキ・ホーテ」新宿店の前にカメラを片手にした、おばさんの人垣
が出来ているのを見つけた。

PA0_0003.JPG
(こんなところで隠し撮りをすることになるとは...)

誰かを待っているようである。

俄然、興味が沸く。

「有名人でも来ているのだろうか?」

でも、その割には、集まっている年齢層が固まっている。

気になったので、近くにいる女性に聞いてみた。

一人目は、恥ずかしがって答えてくれない。

(完全に「乙女の目」になっている)

仕方がないので、もう一人に聞いてみた。

すると、

「15分位前に、リュ・シウォンさんが車で来て、ここに入って行ったんです。」

と裏返った声である飲食店を指さす。

リュ・シウォンとは、こういう人である。

NHK「冬ソナ」の後、毎週土曜日深夜に放送している「美しき日々」日本
テレビ「ドラマチック韓流」で放映中のドラマ「真実」チェ・ジウと共演して
いる男性韓流スターの一人である。

美しき日々 DVD-BOX 1

真実 DVD-BOX

その日の朝に、日本に来ているというニュースを見ていたので、可能性もある
かとは思った。

しかし、いくら好奇心が旺盛だとはいえ、さすがにいつ出てくるかわからない人
を待つほどの興味はない。

ハ・ジウォンなら、待ったかも知れないが。

その場を後にして、ドンキで買い物をする。

店を出てきた時、警備員が、お客に人垣について聞かれ、説明していた。

改めて、自分も聞いてみた。

「誰か有名な人でも来ているんですか?」

すると、年配の警備員は、こう言った。

「なんでも、ヨン様という人が来ているらしいんですよ。
それで、あんなに店の前に人が集まっているようで...」

いつの間にか、リュ・シウォンがペ・ヨンジュンに変わっている。

確かにここに来る前にペ・ヨンジュンとは何度も遭遇したが...

こんなところや、
PA0_0002.JPG

こんなところ。
PA0_0005.JPG

果てはこんな感じで。

PA0_0002.JPG

ヨン様も大忙しである。

デマとは恐ろしい。

と、いうことは、あの人垣の中の何割かは、ペ・ヨンジュン目当てに待って
いるということになる。

果して、あそこで待っていた方々は、リュ・シウォンに会えたのだろうか?

去年の今頃までは、新宿の「コリアタウン」を歩いている日本人は、今
よりははるかに少なかった。

この4月からの韓流ブームの影響で、韓国料理店も韓国ドラマネタで
盛り上がる日本人で賑わっているし、店頭のホッ・トック(小麦粉を焼い
て作ったホットケーキのような丸いお菓子)も並ばないと買えなくなった。

観光ルートになっているのか、大型観光バスが何台も停まっていたり、
PA0_0004.JPG

観光客目当てのお店も増えた。
PA0_0006.JPG

出身地である九州と韓国の出土品の類似性から、江上波夫の
「騎馬民族国家」説に興味を持ち、最初に韓国を訪問してから15年。

以来、韓国にハマった自分からすると、当時の偏見に満ちた日本人の
韓国観がプラスの方向に変わったことをうれしく思う反面、「ブーム」
として一過性にならなければいいんですが...

|

« ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く | トップページ | 日本マクドナルド本社ビルにはロッテリアがある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2022436

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿にリュ・シウォンが現れた?!:

» 『リメンバー・ミー』@韓国映画24 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「リメンバー・ミー」/韓国/2000年/111分 >> ユ・ジテ出演作品は「オー [続きを読む]

受信: 2004/12/22 10:57

« ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く | トップページ | 日本マクドナルド本社ビルにはロッテリアがある »