« ナイトウォーク | トップページ | 新「ドラえもん」の声優オーディションにテレ朝の局アナも参戦!? »

2004/12/19

ライブ終了後の「せきずい」をレポートしました

幸せ配達型ロックバンド「せきずい」のライブが去る12月16日に
渋谷O-westで行われました。

その模様は、

行ってきたぜ! 「せきずい」ライブ

でお知らせしました通りです。


で、今日は、ライブ終了後の「せきずい」メンバーの様子をレポート。

afterlive1
(ホントに「ホッ」とした様子。)

afterlive2
(表情にも余裕があります。)

hansei01
(反省するkey ヨシアキとDr リョウ。ライブの反省にも余念がない。)

楽屋裏で、「せきずい」メンバーと話をした。

「どうでした?」

と聞くと、異口同音に清々しい表情で、

「一気に駆け抜けた!という感じですね。大満足です!」

という言葉を口にした。

最近、グチっぽい話を口にしたり、聞いてばかりなので、
こういう言葉を聞くと本当にうらやましい。

きっと、本気で生きているからこそ、こう言えるのでしょう。

ふと自分を振り返ってみる。

いつからだろう、歯切れ良く「満足です!」と胸を張って言えなく
なったのは?

思い出せないくらい、ずいぶん遠い昔のような気がする。

「僕たちだって、眠れない夜もあれば、起きたくもない朝もある。
でも...」

ライブに足を運んだことがある人は、あの元気の固まりのような
Vo ゴウの口からこんなセリフが語られるのを聞いたことがある
と思う。

あと、「Go Straight!!」という曲にも出てきますね。

彼らだって、ふつうの人。

諦めたくなったり、怠けたくなりそうな気持ちを振り切って、次の一歩
を踏み出せたかどうかが、彼らの笑顔と自分の疲れた顔の差なのだ
ろうな。

この年になると、どうしても自分の周りは疲れた人が多くなる。
だから、こうやって、夢に向かって必死に生き、完全燃焼した表情を
見ると本当にうれしくなる。

そして、

「自分もまだまだ負けちゃいられねーな。」

と思うと、フツフツと熱いものが体の奥に感じられる。

ライブから帰った後、鏡に映る自分は、いつもより少し元気を取り
戻したように見えた。

|

« ナイトウォーク | トップページ | 新「ドラえもん」の声優オーディションにテレ朝の局アナも参戦!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2304915

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ終了後の「せきずい」をレポートしました:

« ナイトウォーク | トップページ | 新「ドラえもん」の声優オーディションにテレ朝の局アナも参戦!? »