« ライブ終了後の「せきずい」をレポートしました | トップページ | 結婚するって、ホント? »

2004/12/20

新「ドラえもん」の声優オーディションにテレ朝の局アナも参戦!?

25年ぶりにメインキャラの声優が交代するアニメ「ドラえもん」。

来年4月からスタートの新「ドラえもん」の声優オーディションには、
声優・俳優の所属事務所から問い合わせが殺到しているらしい。

テレビ朝日の映画部が窓口になることが決定しており、現在は、
オーディションのための台本を作成中で、来年以降、本格的な
選考に入る見込みだという。

ドラえもんコレクションスペシャル 冬の2

なんと、このオーディションにテレビ朝日の局アナも参戦という
のである。

ドラえもん 局アナもなれる 声優オーディション テレ朝の65人OK

記事によると、

現在、同局のアナウンス部は部長以下65人。
夕刊キャッチアップでおなじみの佐々木正洋アナの
ドラえもん、ニュース声の徳永有美アナのしずかちゃんや、
スポーツ担当の滑舌が良い角澤照治アナのジャイアンなど、
ふだんテレビで聞き慣れた“あんな声、こんな声”の登場も
あるかもしれない。

...

「徳永有美アナのしずかちゃん」だと?!

実現すれば、恋多きスキャンダラスな しずかちゃんになりそうである。

のび太と結婚していながら、出来杉と...みたいな。

内村プロデュース 劇団プロデョーヌ旗揚げ公演 お笑い真夏の夜の夢 完全版
(この人とのことがあるからねぇ...)

女子アナが、芸能人同様の扱いを受けている中、スキャンダル
なんかが起こったら、どうなるのだろうか?

子供向けアニメ、しかも国民的作品である「ドラえもん」の世界を
壊してはしまわないかと憂慮している。

「降板」で「声変わり」なんてことになったときに、子供に
どう説明すべきなのだろうか?

「もしも」のことがあったら、ワイドショー番組や週刊誌では
おもしろおかしく放送し、書き立てることだろう。

「しずかちゃん朝帰り」

「ドラえもん略奪愛」

「のび太 夜の銀座で大暴れ」

などなど。

間違っても、こんな3本立てなんか見たくない。

若い声優でも可能性は高いだろうが、

特にテレビ朝日の女子アナは危険すぎる

(そういう「素質」のある人を採用してるワケじゃないだろうけど)

テレビ朝日上層部の意図が、どこにあるのかわからないが、
ぜひ再考して欲しいものである。

|

« ライブ終了後の「せきずい」をレポートしました | トップページ | 結婚するって、ホント? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2312491

この記事へのトラックバック一覧です: 新「ドラえもん」の声優オーディションにテレ朝の局アナも参戦!?:

« ライブ終了後の「せきずい」をレポートしました | トップページ | 結婚するって、ホント? »