« トホホ神 降臨... | トップページ | 女子大生に聞く 今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」 »

2004/12/26

電磁波を浴びると女の子が生まれやすい?!

自宅のパソコンの調子が悪い。

仕方がないので、3年前に引退したパソコンを押し入れ
から引っ張り出し来た。

劣悪な環境だが、何とかこうして書ける状態にはなった。

世間ではクリスマスというのに、一体何をやっていたんだろう...

結局、一日中、ケースを開けたパソコンの前でモニターを
見ながらゴチャゴチャやってただけ。

モロに電磁波を浴びまくりである。

そういえば、前職時代に、

「電磁波を浴びる職場にいると、女の子が生まれやすい。」

という話を聞いたことがある。

栃木にある通信の工場に、顧客に納品したCS放送の
移動放送局(ギョーカイ用語では「車載型地球局」という)
の定期点検の立ち会いに行った時に、技術部門の人に
聞いてみた。

「科学的根拠があるのかわかりませんが、ここ(無線技術
を扱っている部署)では、その傾向はありますね。

圧倒的に女の子が生まれる確率が高いですよ。

だから、男の子が生まれたら、

『おまえ、仕事してねーな?!』

と言われるくらいですから。」

と笑っていた。

それ以外にも、パソコンやコンピューターの
前にいることが多い、SE(システムエンジニア)
にも女の子が多く生まれる傾向がある。

電磁波の「被害」については、よく言われる。

危ない電磁波から身を守る本


でも、電磁波を受けることで、生まれて来る子供の
男女比に影響があるということはあまり聞かない。

自然界では、男の方が死ぬ確率が高い(ヤワなん
ですね)ので、歩留まりを考えて多く生まれる。

男 : 女 = 107 : 100

くらいになっている。

最近の医療の進歩や食料事情が改善されたことで
生まれた男が成人に達する率が上がったので、

「男余り」

なる現象が生まれた。

電子機器に囲まれ、電磁波を浴びる人が増えると
今度は、

「女余り」

が発生するかも。

でも、

「『男あまり』だ。ヤバいぞ!」

というマニュアル本やマスコミに踊らされた
バブル時代の男どもに比べると、

カッコイイ女は「おひとりさま」上手
葉石 かおり
PHP研究所 (2004/10/19)
売り上げランキング: 10,451
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 まさに!
5 まさに!
5 今、読んでいる最中です

こういう感じで「ひとりを楽しむ」という流れがある分、
女性の方がしっかりしている気がする。

※この「おひとりさま」利権については、何やら色々あり
そうです。

P.S:陸上自衛隊の友人から聞いた話。
    過酷な訓練で疲れている自衛官は、ふつう
    「薄い」らしく、なかなか子供が出来ないらしい。
   
    にもかかわらず、結婚してすぐ子供が出来ると、

    「お前、ちゃんと訓練やってるのか?!」

    と言われるそうである。

自衛隊のことがマンガで3時間でわかる本
深川 孝行 飛鳥 幸子
明日香出版社 (2004/02)
売り上げランキング: 496,669
通常2~3週間以内に発送

|

« トホホ神 降臨... | トップページ | 女子大生に聞く 今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2328626

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波を浴びると女の子が生まれやすい?!:

» 電磁波を浴びると女の子が生まれやすい?! [暇な時間にお小遣い・内職]
私もFDクラススタッフ控室(地下2階)さんと同じこと聞いたことあります。... [続きを読む]

受信: 2004/12/27 00:51

« トホホ神 降臨... | トップページ | 女子大生に聞く 今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」 »