« 結婚するって、ホント? | トップページ | 失恋した女はネコを飼う »

2004/12/22

「ブッシュより先に火星へ」 ホリエモンの有人宇宙飛行計画

こんな記事を見つけた。

堀江社長「ブッシュより先に火星」有人宇宙飛行計画

報道によると、

ライブドア堀江社長が、都内で開かれた宇宙航空研究開発機構
のシンポジウムで講演。

「3年以内、遅くとも5年以内に有人ロケットを地球周回軌道に飛ばしたい」

と語ったらしい。

将来は、

「ブッシュ(米大統領)より先に火星に有人飛行する」

と吠えたという。


どうせ株価対策売名行為だと思うが、ここまで来ると、

あっぱれ

である。

「価格表示以外みんなウソ」(夕刊紙なので発行日も翌日の日付)

「東スポ」いい勝負ではないだろうか?

その根拠がまた「超東スポ級」である。

1969年に月面着陸に成功した米アポロ宇宙船の軌道
計算は、現在なら携帯電話のチップでもできるのではないか?

高性能のコンピューターとロシアから購入する信頼性の
高いエンジンを組み合わせれば、低いコストで有人ロケットを造れる。

アポロ11-20世紀の見た夢ー


との考えらしい。

そりゃ、アポロ計画で使われたコンピューターの性能はファミコン並み
だから、今のケータイの方が性能は上だけど。

でも、

トラブル続出のライブドア証券のシステムで「実績」のある
技術で飛ばす有人ロケット...

そんなものに乗る命知らずの大バカ野郎がいるのだろうか?
練炭で自殺する代わりというには高額すぎる。

「宇宙旅行で宇宙葬」

なんだか「即身成仏」みたいでイヤです。

でも、あえて、ホリエモンには、ぜひ飛んでもらいたい。

携帯電話のチップロシアのエンジンを組み合わせた有人
ロケットで。

それが成功した時、あんたは間違いなく神になれる。


でも、こっちの改訂版に新しい「事例」が増えるだけのような...

国産ロケットはなぜ墜ちるのか
松浦 晋也
日経BP社 (2004/02/05)
売り上げランキング: 18,595
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.22
5 「へぇー」でした。
4 本気でロケット上げる気あるの?
4 日本は大国ではない

|

« 結婚するって、ホント? | トップページ | 失恋した女はネコを飼う »

コメント

くすくす。面白いですね、楽しませてもらいました。でも、株価対策にはなっていないようですよ。

http://stocks.nifty.com/cgi-bin/quote/q?r=5d&c=4753&s=&color=

投稿: kentaro | 2004/12/22 22:09

kentaroさん、ご来訪ありがとうございます。
そうみたいですね。
およそ手は尽くした観がありますので、最後は、

「ホリエモンのヘアヌード写真集」

なんていう暴走をするのではないかと想像して
ます。

案外、あの手のタイプは「2丁目系」にウケるかも?

投稿: CYRO | 2004/12/23 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2323896

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブッシュより先に火星へ」 ホリエモンの有人宇宙飛行計画:

« 結婚するって、ホント? | トップページ | 失恋した女はネコを飼う »