« 卒業していく君へ | トップページ | 織田信長の子孫 スケートで天下統一を目指す »

2005/01/12

ヨン様のヘアーメイク直伝!ミニョンさんヘアーの作り方

暮れに肩まで伸びた長髪をバッサリ切った。

切った翌日、会社に出社すると、

「何かあったのか?」

と散々言われたが、別にポリシーがあって、伸ば
していた訳ではないし、意味があって切った訳でも
ない。

単に髪を切る時、一箇所に長時間じっとしている
ことが嫌いなだけである。

どうせ切るなら、

「おもしろくしてやろう」

と思って、美容院へ。

「ヨン様みたいにしてくれ!」

と頼むと、店長が苦笑しながら、

「やってもいいですけど、手入れが大変ですよ。
cyroさん、面倒なのキライですよね?」

とのたまう。

髪型如きで大の男が時間をかけるのもカッコ悪い
し、面倒である。

仕方がないので、

「じゃあ、手入れが簡単でインパクトのあるヤツで。」

とお願いする。

後は、すべてお任せ。

自分の場合、いつも基本的に「お任せ」である。

「あんたの腕とセンスを信頼するから。」

と言って、終了までひたすら待つ。

それで気に入れば、そこにするし、変だったら変で
話のネタくらいにはなる。

で、結局、髪が立つくらいの短さになりました。

その直後、こういう記事を見つけた。

「ミニョンさんヘアーの作り方」

これは、「冬ソナ」で実際にヨン様のヘアーメイクを
担当したカン・ソンアさんによるホンモノ!

動画でも解説しているので、かなりわかりやすい。

「もっと早く知っていれば...」

と一瞬後悔したものの、朝からセットするのもやっぱ
り面倒なので、やめといて良かった。

この本によると、

冬のソナタロケ地追っかけ珍道中―スタッフが秘密の聖地をご案内
山崎 裕子 青島 昌子
TOKIMEKIパブリッシング (2004/11)
売り上げランキング: 2,726
通常24時間以内に発送

ヨン様がはじめてミニョンさんヘアーにされた時、

「おかしいですよ!こんな頭...」

と叫んだとか。

やっぱり、向こうの感覚でもノーマルじゃないのね。

店長の話でも、

「一見して、『古臭い』という印象かな。
韓国でも少し前の流行みたいですね。
日本では流行ったことのないヘアースタイルだし、
日本人には合わないタイプじゃないかな。」

とのことでしたし。

ところで、美容院から来た年賀状には、店長から、

「今度は、もっと短くしましょう!」

というメッセージが。

一体、あの人はどうしようとしているのだろう?

でも、せっかくだから、それも面白い。

言う通りやってみようじゃないかい!(笑)

|

« 卒業していく君へ | トップページ | 織田信長の子孫 スケートで天下統一を目指す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2496920

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様のヘアーメイク直伝!ミニョンさんヘアーの作り方:

» 冬のソナタ「ミニョンさんヘアーの作り方」 [ブラック・トラッキーの館〜太田千晶応援blog]
あなたもヨン様になれる!ということで、こんな記事をはけーん。 冬のソナタ「ミニョンさんヘアーの作り方」 なんと動画まであるぞ。 「モデルが見事にミニョンさんに... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 10:51

« 卒業していく君へ | トップページ | 織田信長の子孫 スケートで天下統一を目指す »