« 何だかわからないけど、とりあえず参戦! | トップページ | チェ・ジウ ブランドの「その後」 »

2005/01/31

血を流すマリア像 ~人間では解明できない奇跡~

世界の超常現象特集になると出てくる
「血を流すマリア像」

子供の頃に観た「木曜スペシャル」とか
では、定番の「出演者」であった。

当時の「水曜スペシャル」の雰囲気を知りたい
方は、こちらをご参照ください。

矢追純一UFO極秘ファイル
矢追 純一
竹書房 (2004/04/16)
売り上げランキング: 443,161
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5
5 この事実を..
5 矢追純一氏の新たなる発見に驚愕!
5 昔、見た木曜スペシャルが漫画に(w

しばらく、その存在について、マスコミで
聞かないと思っていたら、このような報道
を見つけた。

血を流すマリア像:人間では解明できない奇跡!

bloody_mary

そもそも人間を超えた力を指して、

(神の)奇跡

というのだが...

人間で解明できるものは、「奇跡」
とは言わない。

これは、常識である。

新約聖書を読むと、このような一節がある。

そこで、ほかの弟子たちが、
「わたしたちは主を見た」と言うと、トマスは
言った。「あの方の手に釘の跡を見、この指
を釘跡に入れてみなければ、また、この手を
わき腹に入れてみなければ、わたしは決して
信じない。」

そして、そのトマスの前に復活したイエスが
現れ、こう言うのである。

...「あなたの指をここに当てて、わたしの手
を見なさい。また、あなたの手を伸ばし、わたし
のわき腹に入れなさい。信じない者ではなく、
信じる者になりなさい。」

(「新約聖書」 マタイによる福音書24~27節)

キリスト教社会の科学の進歩とは、ある法則で
解明できるものなのか、それとも人知を超えた
奇跡(ミラクル)かの研究の歴史と言ってもよい。

奇跡を証明するためには、復活したイエスの
わき腹に手を入れることだってあり得るので
ある。

もし、これが日本人だと、早大の大槻教授みたいな
方を除けば、釘を打たれた跡、槍で突かれた傷跡
などを見れば、素直に

「ありがたいことだ。」

とイエスの復活を信じてしまうと思う。

この調査もそのような観点から調べ
られたのだと考える。

(聖母マリアから、男性の血が流れる
というのも不思議な話。)

さて、実は、血を流すマリア像やキリスト像の
事例はこんなにある。

「何かの前触れ」予言しているという説も
ある。

後付けでくっつければ、不幸なことがない年など
ないのだから、いくらでもこじつけも可能である。

とは言え、2005年も始まったばかりの時に
このようなニュースを見ると、

「何かあるのでは?」

なんて考えてしまうのは、

ユリ・ゲラーの超能力
矢追純一のUFOレポート
新倉イワオの「あなたの知らない世界」
五島勉の「ノストラダムスの大予言

などの情報を幼少期に死ぬほど浴びた
1970年代に育ちの性なのかも知れない。

ノストラダムスの大予言―迫りくる1999年7の月、人類滅亡の日

で一世を風靡した五島 勉氏。
問題の1999年が大過なく過ぎてしまった後、
姿を見ないと思っていたら、こんな本を出してました。

やはり世界は予言で動いている

しかも、出版は2004年7月。

この人、本当に懲りてません。

でも、五島さんもマスコミにいいように「使われた」
人なのでしょうね。

第1次ブームの時の細木さんと同じです。

ただ、細木さんの場合は、一度、マスコミに
ハシゴを外された後、奇跡的にカムバックして
いるから見事なものです。

私は、占いの内容より、むしろその処世術
に興味があります。

彼女の場合、いろいろな背景があるとは思い
ますが...

あ、ちなみに私が「ポスト・ノストラダムス」として
密かに注目しているのが、これ。
フォトン・ベルトの謎―2012年12月の地球大クラッシュ

関連本が続々出版され、香ばしい匂いが漂って
きています。

2012年まで、あと7年あるので、マスコミ的にも
おあつらえ向きな感じです。

今年あたり「フォトンベルト」を取り上げるマスコミが
出てくる。

これが私の予言です。




水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)
ユニバーサルミュージック (2005/01/26)
売り上げランキング: 100
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
5 まさにエンターテイメント!
5 Σ(゚д゚lll)ギャガーン!!! あの伝説の番組が帰ってきた!
5 ついにきてしまった、伝家の宝刀!!



そして、嘉門達夫の名曲「ゆけ!ゆけ!川口浩」は、
こちら!
ベスト~エエトコドリ!
嘉門達夫
コロムビアミュージックエンタテインメント (1996/08/21)
売り上げランキング: 15,800
通常24時間以内に発送


|

« 何だかわからないけど、とりあえず参戦! | トップページ | チェ・ジウ ブランドの「その後」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2734487

この記事へのトラックバック一覧です: 血を流すマリア像 ~人間では解明できない奇跡~:

« 何だかわからないけど、とりあえず参戦! | トップページ | チェ・ジウ ブランドの「その後」 »