« 津波の被災地プーケットは、ビーチリゾート留学の人気スポット | トップページ | ヨン様のヘアーメイク直伝!ミニョンさんヘアーの作り方 »

2005/01/11

卒業していく君へ

メール読みました。

今月下旬で退職すると聞き、驚いています。

私が担当したFDから3人目。

担任である私自身も転職してしてしまっている
から、かなりの率ではあります。

でも、私は他のみんなと同様、君がしっかり考え
て導き出した結論だから心配はしていません。

研修中にもお話しましたが、今の会社を選んだの
は、自分の夢を実現するためであって、そこに勤め
ることが目的ではありません。

一箇所に留まって、徹底的に学ぶのもあるでしょう。
また、学ぶことがなくなれば卒業して、どんどん別の
ことを学んでいくのも選択肢のひとつです。

きっと、君は後者を選んだのでしょう。

君が、卒業していくのはさびしいですが、また同じ
場所に集まって夢を語る時が来ることを信じて、私は
見送りたいと思います。

その時には、ぜひ今以上に輝いた瞳であって欲しい
と願っています。

では、近いうちに「卒業式」で。
久々に朝まで飲んで語り合いましょう。


意義ある人生は、絶えず未知への挑戦に
つらぬかれている。

(詞集「たいまつ」  むの たけじ)

|

« 津波の被災地プーケットは、ビーチリゾート留学の人気スポット | トップページ | ヨン様のヘアーメイク直伝!ミニョンさんヘアーの作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2534573

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業していく君へ:

« 津波の被災地プーケットは、ビーチリゾート留学の人気スポット | トップページ | ヨン様のヘアーメイク直伝!ミニョンさんヘアーの作り方 »