« 2005年はインターネット業界「予言」の年 | トップページ | なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか? »

2005/01/18

元気になりたい人、心が風邪ひいた人へ

すっかり寒くなりました。

単に気候が寒い、というだけでなく、この冬は
いっぱい別れがあり過ぎて、ふだん他人を励ま
す立場にあることが多い自分も少々凹みがち
です。

とはいえ、そう思い悩んでても状況は改善しま
せん。

暗~い顔して、ブルーなままで過ごしても同じ
一日。

笑ってても一日は同じ。

だったら、明るく行きましょう。

たとえそれがカラ元気でも。

自分がハッピーになれなくても、それを見た
他人が元気になれるかも知れません。

うまく行けば、めぐりめぐって自分も幸せに
なれるかも?

自分が幸せになるように努力するよりは、
他人を幸福にする方が、遠回りに見えても
ハッピーになれるような気がします。

私が、応援しているせきずいのみなさんは、
そんな人です。

sekizui_01

ライブハウスのステージ前に立ち、彼らの声
を聞いていて、ふとそんな気持ちになりました。

私は、おじさんなので気の利いたカッコいい
表現は知りませんが、ビートの利いた音楽が、
自分の耳を通り過ぎた後、不思議な温かさが
心に残る、そんな感じでした。

「『幸せ配達型ロックバンド』とは、こういうこと
意味なのか」

と、変に納得したものです。

今週末、東京の原宿で彼らのライブがあります。

元気になりたい人、心が風邪ひいた人は、ぜひ
足を運んでみてください。

きっと心の奥に温かい何かを感じられるはずです。

そして、元気になったら、今度は、みなさんが
彼らを応援してあげてください。

私もその一人です。

kyakuseki

詳細は、こちらをご覧ください。

残念ながら、ライブに行けない方は、こちらへ!
http://sekizui.net/top.html
sekizui_cd.JPG
「セキズイズム」

|

« 2005年はインターネット業界「予言」の年 | トップページ | なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2609203

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりたい人、心が風邪ひいた人へ:

« 2005年はインターネット業界「予言」の年 | トップページ | なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか? »