« なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか? | トップページ | 女(男)なんて星の数ほどいるよ... »

2005/01/20

紫色の髪のおばちゃんの謎

時々、紫色おばちゃんを見る。

確かに見た目ファンキーなカッコのおばちゃん
中にはいるが、それは少数派

大多数が、フツーのおばちゃん

99%そうだと言っていい。

私は、すご~く不思議に思うのだが、誰もそんな
疑問を口にしない。

「自分だけが知らないだけで、みんなが知ってる
当たり前のことなのだろうか?」

と思っていたが、みんな気付いていてはいても
調べてまで、その理由を知りたいとは思わない
と言う。

で、ひたすら聞き込みをはじめた。

自分の母親、叔母、近所のおばちゃん、etc...

そして、ついに有力な証言を入手した。

前の会社の先輩A部さんである。

「俺、知ってるぜ。
うちの母親が、髪の毛 紫だから。」

と言う。

「もしかして、それはわざと?」

「いや、違う違う。」(笑)

「じゃあ、どうしてです?(ワクワク)」

「あれはな、白髪染めを完全に落とさないで
パーマかけるとなるんだよ。
化学反応か何かじゃないのかな?」

「おおっ...(感動)」


紫色の髪のおばちゃん。
それは、白髪染めを完全に落とさずにパーマを
かけた結果だった。

パーマをかける時は、しっかり白髪染めを落とす
ように教えてあげましょう!

見た目診断
見た目診断
posted with amazlet at 05.01.19
おおた うに
産業編集センター (2004/11/18)
売り上げランキング: 2,811
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 鋭い視点で、しかも笑える!

|

« なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか? | トップページ | 女(男)なんて星の数ほどいるよ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2631699

この記事へのトラックバック一覧です: 紫色の髪のおばちゃんの謎:

« なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか? | トップページ | 女(男)なんて星の数ほどいるよ... »