« 血を流すマリア像 ~人間では解明できない奇跡~ | トップページ | 死にたくなる月曜日 ~ 4月と5月が特に危ない ~ »

2005/02/01

チェ・ジウ ブランドの「その後」

以前、

日本で「チェ・ジウ」ブランド誕生するらしい

という記事を書いてから、かなり経つ。

「チェ・ジウ」ブランドのその後について、気になり
つつも追跡調査が出来ていなかった。

そんなところに、今日、alpacaさんから情報をいた
だいた。

前に書いた記事の

サムシング社って、どのくらいの規模の会社なんだろうか?
あれだけの好条件を提示できる会社だから、それなりの規模なんでしょうが、
ググっても出てこない。
もし、誰かご存じであれば教えてください。

という呼びかけに応えていただいた
ものです。
(alpacaさん、ありがとうございます。)

教えていただいた情報によると、ここ
だとのことです。

フェニックスコーポレーション株式会社
http://www.character.co.jp/index01.html

チェ・ジウをはじめ、
チェ・ジウ 2005年度 カレンダー
(韓国のバラエティ番組を見ると、
その舌っ足らずなしゃべり方が、ものまねの
ネタにされています。)

梅宮 辰夫
辰ちゃんの料理ノート
(ご存じ辰兄ィです。)

梅宮アンナ
「みにくいあひるの子」だった私
(みにくいあひるの子「だった」?じゃあ、今は...
なんてツッコミを入れたくなりました。)

の親子(お父さんとの契約の方が早かった
みたいです。)の他、

女優の中村 玉緒
(この人で、どういうグッズを作るのでしょうか?
ナゾです。)

テレビによく登場する料理人 平野 寿将
ベストタイム 参上!お助け料理人 平野寿将の目からウロコのアイディア料理
(お昼の番組によく出没します。)

料理研究家の平野 レミ
平野レミのなんたって、うちのご飯がいちばん!
(バラエティ番組でもよく見かけるハイテンション
な方です。)

といったタレントのライセンスを扱うだけ
でなく、

ヒロミチ ナカノ
ヒロミチナカノ ツーフェイスダッフルコート[グレー]
(「浅ヤン」の「ファッション水戸黄門」が
好きでした。)

Hanes
ヘインズクルーネックTシャツ レッドパック 3P
(シンプルなTシャツで有名ですよね)

といったものや、

PEPSI
Pepsi: 100 Years
(ペプシのグッズも探すと結構あります。)

Harvard University
ワッペン仕様!Champion REVERSE WEAVE(古着)
(こういうヤツ。「Harvard University」ロゴの
入ったグッズって、いっぱいあります。
各家庭を少なくとも1回くらい買ったこと
がありませんか?)

のライセンスも扱っています。

企業概況をみると、ライセンスビジネスでは、
かなり伝統と実績のある会社のようです。

チェ・ジウのブランド紹介を読むと、契約先は
朝鮮日報の記事にあった「サムシング社」では
なかったが、それ以外の情報は正しかったこと
がわかります。

でも、まだ、商品展開の事例がないところをみ
るとまだ商品化はされていないようです。

「韓流ブーム」を背景に映画やドラマを筆頭に
韓国からのライセンス料が高騰しているのも
背景にあるのでしょうか?

なぜか、最近、韓国系の会社とのお付き合いが
増え、この方面のビジネスにも手を染めつつあり
ます。

それだけに、チェ・ジウ ブランドの今後の展開を
注目しています。

誰にでも秘密がある デラックス・バージョン
アミューズソフトエンタテインメント (2005/03/25)
売り上げランキング: 56
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 3.8
5 フランス映画みたいなお洒落なちょっとHなコメディ
4 美人女優さんたちと美しいイ・ビョンホン様を楽しむ映画♪
4 華やかです。

|

« 血を流すマリア像 ~人間では解明できない奇跡~ | トップページ | 死にたくなる月曜日 ~ 4月と5月が特に危ない ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2751713

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ジウ ブランドの「その後」:

» 2/1 正しい左翼のススメ [放浪癖さんあっちへふらふら日記]
食あたり2日目。ふ〜、だいぶよくなってきた〜。 皆様も海鮮にはお気をつけください・・。 スタート。 □BBCの誤報を悪用する朝日新聞 まあ典型的な朝... [続きを読む]

受信: 2005/02/01 06:48

« 血を流すマリア像 ~人間では解明できない奇跡~ | トップページ | 死にたくなる月曜日 ~ 4月と5月が特に危ない ~ »