« タダより高いモノはない | トップページ | 福島は雪 »

2005/02/05

また二日酔い…

今、岩手の先輩の結婚式へ向かう新幹線の中である。

昨日、FDの仲間の送別会があって、久々に彼らと再会した。

会場は東京・新橋だったのだが、神戸、大阪、名古屋と、この為だけにやって来たメンバーもいる。

みんな激務で大変なのに、どの顔も笑顔にあふれていた。

FDは、サークルや同好会でもなく、元々ある会社の新人研修のクラスに過ぎない。

企業研修のクラスだから、ふつうなら、研修が終われば解散である。

新人研修という特殊な環境にあった、その中でも群を抜いて団結力があったFDとはいえ、

「1年も過ぎれば…」

と思っていた。

変わっていく姿をいくつも見てきただけに、昨夜は本当にうれしくて仕方なかった。

おかげで、つい飲み過ぎてしまい、激しい二日酔いに…

FDのメンバーが属する会社は、最近何かと言われることが多い。

確かにたくさんの問題はある。

でも、彼らを見ると「人」の面では大きなものがあると思う。

中にいる時は見えなかったが、社外から見ると強く感じる。

彼ら、彼女らたちがいる限り、まだまだ再生の芽も残っているように思う。

乾杯
乾杯
posted with amazlet at 05.02.06
長渕剛
東芝EMI (1985/11/01)
売り上げランキング: 8,387
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33
5 フォーク色が強い時代
3 分岐点といえるアルバム
5 変わってしまった長渕

|

« タダより高いモノはない | トップページ | 福島は雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2811788

この記事へのトラックバック一覧です: また二日酔い…:

« タダより高いモノはない | トップページ | 福島は雪 »