« 北朝鮮の81.8%は日本製 | トップページ | なぜ「大納言小豆」というのか? »

2005/02/11

韓国のブラジャーは上げ底だった

祭日の昼間から申し訳ない。

この季節になると、つい思い出してしまうのである。

韓国のブラジャーは上げ底だった。

【スタディオファイブ】QB-1750コレクション 1/2カップブラ パープル BCカップ
(イメージ映像)

この事実は、私が韓国に行ったとき、友人の韓国人 崔さんから聞いた話である。

学生街の飲み屋で二人で焼酎を飲んでいると、両国の女性に関する話になった。
野郎二人で飲んで、話す内容は万国共通である。

崔さんから、

「cyroさん、韓国の女性は日本と比べてどうですか?」

と聞かれた。

「みんな肌がきれいですよね。それにグラマーな人が多くありませんか?」

すると、崔さんは、ニヤリと笑って、

「あれは『上げ底』なんですよ。 『ニセモノ』 『イミテーション』なんです。ダマされたらいけませんよ。」

「えっ、そうなんですか?」

「ええ。もちろん、中にはホンモノもいますけどね。(笑)
パットが入っているわけじゃないですけど、生地が厚いんです。」

ブラジャーパッド
(資料映像「パット」)

「ホントですか?」

「何度か私もダマされました。」

と苦笑する崔さん。

すると、

「cyroさん、じゃあ、確認に行きましょう!」

「どういうことですか?まさか、そういうところに?」

「いいえ、下着を売っている店に行くんですよ。」

「えー、でも、男が女性用下着売り場に行くのは...」

「韓国では、男性が女性に下着をプレゼントすることもあるから大丈夫です。」
(どうやら、それは事実らしい。韓国のドラマを見ていると、そういうシーンに出くわすこともある。)

酒の勢いもあって、連れ立って女性下着専門店へ行く。

とりあえず、1枚のブラを手に取り、崔さんがレクチャーをしてくれた。

「パットでなはく、薄い生地の間にスポンジみたいなのが入ってるでしょう?」

「おおっ、確かに。」

これだと、かなりの上げ底効果がありそうである。
一回りは大きく見せることが出来そうだ。

他の商品もほぼ同じ作りである。
確かに崔さんが韓国の女性は「上げ底」というのは正しかった。

昔の人は、上手いことを言ったものである。

「物事は何事も割り引いて考えろ。」


今、人気の韓流女性スターも「上げ底」かも知れません。

宮廷女官チャングムの誓い (上)
(イメージ映像。本文とは関係ありません。)

しかし、酒に酔った男2人が、ブラジャーを手に頭を突き合わせて話をしている光景は、いくら韓国でも変だったんだろうな。



ちなみに、今はこんなモノも出ています。
大韓民国特許、日本の実用新案、国際特許をも取得した「上げ底」!
ダマされる男がまた増える...
期間限定特別企画★チャンス5800円!!EVE'S BRA(イヴズブラ)今ならあのシリコンブラ付♪【送...
上げ底の進化は止まらないようです。


愛される人になる ブラ作法
青山 まり
主婦と生活社 (2004/08/20)
売り上げランキング: 105,010
通常4日間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.57
5 いろんな生き方があるんだな
1 こんなの常識
5 女性エッセイの読み物として完成している

|

« 北朝鮮の81.8%は日本製 | トップページ | なぜ「大納言小豆」というのか? »

コメント

男の人ってばかよね(笑)日本のブラジャーも上げ底だよん?

投稿: | 2005/02/17 03:49

貴重な情報ありがとうございます。

日本製も「上げ底」でしたか...

○| ̄|_

「2割、3割(容積アップ)は当たり前」なのでしょうか?

投稿: cyro | 2005/02/17 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/2881877

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のブラジャーは上げ底だった:

» 2/11 100キロの恋愛ゲーム [放浪癖さんあっちへふらふら日記]
吉牛ならんでたな〜。ま、食わんけど。 スタート。 □韓国のブラジャーは上げ底だった 上げ底いやいや。 昔の人は、上手いことを言ったものである。 「... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 19:12

» ★KissマークつきSexyランジェリー★ [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑]
今日は、ちょっと危険なオトナの香りのするSexy一発ネタをご披露させていただきます☆18禁ですので、お子様の方はどうぞご遠慮ください。美しく白い肌を引き立てる、... [続きを読む]

受信: 2005/03/02 03:49

» EVE'SBRAイブズブラ [人気商品通信]
イヴズブラEVE'SBRAEVE'SBRAイブズブラはしっかりとしたボリュームアップと粘着力。美しさと機能性を兼ね備えたEVE'SBRAイブズブラ★EVE'SBRAイヴズブラ★は他の機能性ブラと違って手軽に着けられるのが魅力です!♪1)イヴズブラを使用するときは、着用前に胸に付いている...... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 05:30

« 北朝鮮の81.8%は日本製 | トップページ | なぜ「大納言小豆」というのか? »