« みのもんた 帯番組ダブル出演でいくら稼ぐのか? | トップページ | せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(2) »

2005/03/28

せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(1)

3/26(土)東京・西新宿のCROSS ROADで行われたライブイベント 「春爛漫!2005」「せきずい」が出演するというので行ってきた。

このライブは、東放ミュージックカレッジ体験入学イベントとして行ったもので、中高生は、招待状があれば無料で、(そういう背景から)時刻も早かったこともあり、いつも以上に若い人が多かった。(30半ばを過ぎたヒゲ面のオヤジがウロウロすると、浮きまくりです。)

会場となったCROSS ROADは、東放ミュージックカレッジの地下2階にあって、スタンディングで500名収容という大きなホール。

大きな舞台になると萌える...じゃなかった、燃えるのが「せきずい」。
しかも、今回は、セカハンエイブルのCMに出てくるバンドです。)やワカバといった実力派バンドの後のトリを務めるという大役

メンバー以上に緊張して乗り込んでみました。

大舞台でのライブを収めるために、今回は一眼レフを用意。
高校時代にアイドル写真を撮って以来、約20年ぶりに復活です。

あ、言っておきますが、cyroがアイドル写真を撮ってたのは、「ビジネス」でしたから。

芸能誌で新人アイドルのデビューイベントスケジュールをチェックして、
将来性がありそうな娘が博多に来たときに撮ってました。

後日、ブレイクした後に販売してました。
プレミア付きで。

菊池 桃子岡田 有希子は、本当によく売れました。

スペシャル・セレクションI
(菊池 桃子は、今でもCMに出てますが、あまり変わっていないですよね。)

岡田有希子 All Songs Request
(岡田有希子。惜しい才能を無くしました。一番たくさん撮った気がします。)

ちょっと差がついて、森尾 由美とか。

森尾由美の大好き家族!クッキング
(こちらもCMでよく登場しますね。あと、「こち亀」の麗子役で声優としても活躍されてます。)

おかげで、最盛期には今よりも可処分所得が多かった(苦笑)。

最初、「せきずい」のライブは、ケータイのカメラで撮っていたのですが、ファインダー(?)越しに見る彼らの輝きを見てると、もっとカッコよくいい絵を撮ってみたいという衝動に駆られるんです。
撮った後に、パソコン上で開くと、ひとつひとつが、回を重ねるごとに輝きを増してくるんですね。

演奏技術やトークさばきだけでなく、ビジュアル的にもだんだんいい絵になって来ているというか。

DSC_0141

その結果、ケータイのカメラが、コンパクトデジカメになり、やがて、レンズ交換の出来ないタイプの一眼デジカメに進化。
そして、ついには本格的な一眼レフ型デジカメを投入するに至る訳です。

凝り性のB型の本領発揮というところでしょうか。

でも、購入してから、ほとんど触る暇がなく、いきなりぶっつけ本番。

フィルム式の一眼レフと形は似ていても、一眼レフ型デジカメは、かなり勝手が違うことに気付いたのは、当日の朝。

前夜の深酒で二日酔いの頭では、理解するのも無理な話。
(ライブ終了後に楽屋でメンバーと会った時に、「cyroさん、ずいぶん汗をかいていますね。」と言われましたが、実はそういう理由もあったんです。)

写真の出来としては、不満だらけですが、少しでも「せきずい」の魅力が伝われば幸いです。


**********************************************


sekizui_cd.JPG
「セキズイズム」

☆「せきずい」ホームページ☆http://sekizui.net/top.html
世の中が春だというのに、自分だけが取り残されたように感じてる人。
ぜひライブに行ってみてください。


ライブに行けない人は、まずはCDを聴いてみてください。


「前向きに生きなきゃ!」


と思えるはずです。


でも、真骨頂は、やはりライブです。

12センチのCDには、収まりきれなかった彼らのエネルギーと夢への熱い気持ちが直球勝負であなたの心に届きますから。

|

« みのもんた 帯番組ダブル出演でいくら稼ぐのか? | トップページ | せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3466187

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(1):

« みのもんた 帯番組ダブル出演でいくら稼ぐのか? | トップページ | せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(2) »