« 楽天がソフトバンクホークスのファンクラブカードを扱う? | トップページ | 昔の中国人は、なぜ袖の長い服を着ていたのか? »

2005/03/15

801の次に来るものは?

以前、「萌えブーム」について、

どこまで行くか?!「萌え」ブーム

の中で、その実情を書いた。

そして、それに引き続き、「萌えの次」について、

「萌え」ブームの次に来るものは?

で、「萌え」の次は、「801(ヤオイ=いわゆる美少年系ホモセクシュアル系)」であると述べた。

以来、「801の次」に来るものをリサーチしてきた。

そして、先日、ついにその兆しを本屋で見つけてしまった。

その兆しとは...

これである。

この名も「百合姉妹」!!

yuri_shimai

タイトルのまんな、レズビアン好きな方(女性)向けの雑誌でございます。

本屋の片隅にコッソリとではなく、むしろこんな感じで堂々と鎮座しております。

他にも、こんな雑誌があります。

百合天国Vol.1~Girls Heaven~ (1)
(よく似てますね...)

こんな本も。

es~エターナル・シスターズ~花咲く乙女の学園アンソロジー
(パッと見には、それ系の本とは思えません。)

「これは、おもしろいものを見つけた。」

と思っていたのだが、この「百合姉妹」。
何と6号を待たずして休刊になってしまったとか。

本来なら2月17日に発売される予定だった「百合姉妹」Vol.6が、「諸般の事情により」休止と言う形を取ることになったとのことです。

詳細は、こちらをご覧ください。

どこかしらから圧力があったのでしょうか?

そういえば、レズ雑誌だけでなく、ホモ雑誌もいつの間にか種類が増えているようです。
老舗の「薔薇族」が休刊になって、版元を変えて復刊したニュースを聞くと、廃れていると思っていたのですが。

残念ながら(?)マニア化するニーズに合わせてクラスマガジン化された、その手の雑誌を手に取る勇気は、今の私にはない...

どなたか詳しい方のレポートをお願いします。


百合姉妹 Vol.5
百合姉妹 Vol.5
posted with amazlet at 05.03.01

マガジン・マガジン (2004/11/17)
売り上げランキング: 6,290
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 レヴェルアップしてると思います
3 初めて買った百合本

|

« 楽天がソフトバンクホークスのファンクラブカードを扱う? | トップページ | 昔の中国人は、なぜ袖の長い服を着ていたのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3302774

この記事へのトラックバック一覧です: 801の次に来るものは?:

« 楽天がソフトバンクホークスのファンクラブカードを扱う? | トップページ | 昔の中国人は、なぜ袖の長い服を着ていたのか? »