« 自暴自棄? | トップページ | せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(1) »

2005/03/25

みのもんた 帯番組ダブル出演でいくら稼ぐのか?

報道によると、みのもんたが朝と昼の帯番組をダブルで出演することになったらしい。

番組の中で紹介するモノに対する、みのもんたの一言が売れ行きを左右すると言われる、日本テレビの「おもいっきりテレビ」
それに加え、今月28日からTBSでスタートする朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」にも出るのだとか。

これで、1週間の出演番組はのべ17本。

恐るべき60歳である。

みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集

みのもんたクラスで、しかも、これだけ出ていると、収入も相当なものではないかと考えてしまう。

では、一体いくらぐらいになるのか試算してみたいと思う。

芸能人のギャラについてはあまり詳しくは知らないが、昔、渡辺正行がTBSの朝の情報番組の司会をしていた頃、テリー伊藤さんにお会いした時、

「朝の番組なんて、彼のキャラには合わないんだけどね。1回数00万(200万だったか、400万だったか忘れてしまった。)のギャラに目が眩んだのかな。週にすると1,000万超えるからね。」

お笑い大蔵省極秘情報

という話を聞いたことがある。

仮に1本400万円とすると、レギュラー週9本で、うち2本は毎日だから、

400万円×7本+400万円×2本×5日=6,800万円/週

月だと、

6,800万円×4週=2億7,200万円(!)

年だと、

2億7,200万円×12ヶ月=32億6,400万円(!!!)

全部が、みのもんたの収入になるわけでなく、事務所の経費として取られる分があるから、仮に半分としても、

16億3,200万円

と、なる。

これだけ収入があって、番組の中で、

「我々庶民には...」

なんて言われた日には、ただ苦笑するしかありません。


なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣
トマス・J・スタンリー 広瀬 順弘
日本経済新聞社 (2001/05/18)
売り上げランキング: 7,505
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.08
5 印象より、実証。
5 子どもへの励まし方の指南書としても読める
3 前作を読めばいらないかも。

|

« 自暴自棄? | トップページ | せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(1) »

コメント

はじめまして。何故このような人気サイトのマイブログリストにうちのような弱小サイトが入っているのか解らない地下飯です。
この記事に関するコメントではないのですが、リクエストです。
「人権擁護法案」について記事を書いてはいただけませんか?解りやすい説明がされているサイトがあまりないのです。
参考までにフラッシュのurlを紹介します。
ttp://nzm-gm.com/zinkenyoug.html

投稿: 地下飯 | 2005/03/25 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3416840

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんた 帯番組ダブル出演でいくら稼ぐのか? :

« 自暴自棄? | トップページ | せきずい in 西新宿CROSS ROAD ライブレポート(1) »