« 「ポータブル金閣寺」って何? | トップページ | 西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!? »

2005/04/18

2ヶ月ぶりにバイクに乗る

2月「バイク事故」以来、ずっとバイクには乗っていませんでした。

別に乗れない訳ではなかったが、「事故」で足をケガした後に相当周囲に迷惑をかけた手前、また何かあったらそれこそ二度とバイクに乗れなくなるので、自粛してました。

約2ヶ月ガマンできたのも、ケガの回復が遅かったのと、気候のせいもあります。

しかし、この週末は、バイク乗りには、最高の気候でした。

ただ、2ヶ月ぶりにエンジンに火を入れたので、マシントラブルが心配です。
絶えずエンジンを気にしながら、クラッチ操作も丁寧に走ってみました。

最悪、エンジンがかからなくなっても押して帰れるように、自宅の周辺をグルグルと。

1時間くらい乗っても問題ないので、緑あふれる多摩川の沿線を一気に走ると、すっかり調子付いてしまいました。

暖かくなったので、エンジンもいい感じで回ります。
冬にはあれだけ機嫌が悪かったのがウソのようです。

もう少し充電をして、エンジンを回してあげれば、GWにはツーリングに行けそうです。
どこへともなく、宛もなくフラフラと気の向くままに行けるのが、バイクの醍醐味。

若いときみたいに、レーサーレプリカのバイクで飛ばすのもそれはそれで楽しかったのですが、今みたいに小排気量(125cc)で座り心地のいいシートのバイクでトコトコとゆっくり走るのもいいものです。

春と秋のバイクシーズン。

これから梅雨までの間に、出来るだけ多く自然と風を満喫したいものです。


中高年のためのらくらくツーリング入門
平 忠彦
日本放送出版協会 (2004/06)
売り上げランキング: 133,677
通常4日間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 老若男女のためのツーリング入門!

|

« 「ポータブル金閣寺」って何? | トップページ | 西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3747078

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりにバイクに乗る:

« 「ポータブル金閣寺」って何? | トップページ | 西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!? »