« 西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!? | トップページ | 教えてください。いつ夜は明けますか?いつ雨は止みますか? »

2005/04/20

無炭酸コーラを捕獲

近所のセブンイレブンで無炭酸コーラを捕獲した。

エキサイトの記事で読んで以来、ずっと気になっていた。
でも、いざ手に取ると、脳が危険信号を発してしまい、どうしてもレジにまで足が向かなかった。

それを買ってしまったのは、ひとえに酔った勢いである。

mutansan2

噂通り、怪しげなパッケージである。
昔風というか、安っぽいというのだろうか。

mutansan1

翌朝、いきなり口にするのは怖かったので、息子に飲ませてみた。(何という親だ!)

以下は、親子の会話。

「味はどうだ。コーラの味がするか?」

「あっ、コーラの味がするよ。」

「マズくないか?」

「不思議な味だね。でも、飲めるよ。」

その言葉を聞いて、安心して口にした。

「......」

確かに不思議な味である。
間違いなく、コーラの味がする。

コカコーラチェリーコーク355ml(無果汁)
(チェリーコークよりはマシです。)

これがヤクルトやピルクルと同じ乳酸菌飲料かと思うと不思議である。

気の抜けたコーラというよりは、その昔、駄菓子屋で食ったコーラ菓子みたいな感じである。

ザ・駄菓子百科事典

製造元の日清ヨークには悪いが、ネタとして買ってみたが二度と買わないだろう。
そう思った人が結構多いのか、googleで検索すると出るわ出るわ、無炭酸コーラのレポートの数々。

知ってるようで知らない話のネタ・雑学の本〈2〉
(雑学ネタに新たなアイテムが追加された?)

きっとマインドとしては、青木さやかの写真集を買った人に一脈通じるものがあるのではないかと思います。

これだけ飲んだ人が多いんじゃ、ネタにもなりません。
今度は、もっとネタになりそうなものを選ぶことにします。

でも、この無炭酸コーラ。
きっとあっという間に日清ヨークのラインナップから消えると思うので、チャレンジするなら今のうちかも知れません。


O〓 voyez‐vous?―青木さやか写真集
下川 純一郎
集英社 (2005/04)
売り上げランキング: 11
通常4~6週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.25
5 同じ女性として尊敬しちゃいました!青木さやかさん★
4 どこみてんのよ
4 30代の私にとっていい刺激になりました

|

« 西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!? | トップページ | 教えてください。いつ夜は明けますか?いつ雨は止みますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3775252

この記事へのトラックバック一覧です: 無炭酸コーラを捕獲:

« 西武グループ崩壊は徳川秀忠の「呪い」だった!? | トップページ | 教えてください。いつ夜は明けますか?いつ雨は止みますか? »