« 東京の明太子は辛い! | トップページ | ジャイアンの悲劇 »

2005/04/07

「イケメン」揃いのロイヤルホスト

先日、職場の同僚が、

「どうして、イケメンを使った企画がないのか?」

という話を熱く語っていた。

最新版 韓国「花美男(イケメン)」カタログ
(イメージ映像)

その中で、

「逆アンナミラーズの企画として、店員がみんなイケメン揃いの『ロイヤル[ホスト]』なんてどう?
席に座ると、片膝ついてサーブしてくれるなんて演出があったら面白いのでは?」

※注:「アンナミラーズ」とは、アメリカの家庭料理とパイを提供するレストランのチェーン。肉まんで有名な井村屋アンナミラーズ事業部が経営している。ウェイトレスの制服は胸を強調するデザインでマニアの間で人気が高い。Dカップ以上じゃないと店員に採用されない」という伝説も。以前、赤坂のアンミラで打ち合わせをした時の領収書を会社の経費で落とそうとしたら、上司に思いっきり疑われたことがある。
「肉まん」に「パイ」。その裏に何かを読み取ろうとしてしまう組み合わせだ。

アンナミラーズで制服を
(こんな制服です。)

AYA―村上綾歌写真集
(グラビアアイドルの村上綾歌。元「アンナミラーズ」のカリスマ店員。)

なんて、くだらない提案をしてみた。

「それ面白いですよね。そのものズバリを狙うと、女性は行きにくいけど、『あくまでも基本はファミレス』(○○)というものならいいのでは?」

調子に乗って、私も話を続ける。

「なるほど。『○○がおいしいファミレス』(○○の中身は料理とかスイーツの名前が入る)というコンセプトなら、もっとハードルが低くなるよね。『私はイケメンを目当てに行くのではなく、[○○がおいしいから行く]』という言い訳ができるから。イケメンライダーと同じ理由で。」

ちなみにイケメンライダーとは、イケメン俳優が演じる仮面ライダーのことである。
仮面ライダー役に若いイケメン俳優を起用したところ、彼を目当てに子どもと観る若いお母さんが続出し、大いに視聴率を上げたという。

ただ、制作サイドが調子に乗り過ぎ、ルックス重視で役者を選ぶことが続いたため、演技がボロボロで評判を落したというオチが付く。

仮面ライダー剣(ブレイド) キャラクターブック
(これは、「仮面ライダー剣(ブレイド) キャラクターブック」なんですが、どう見ても子ども向けではありませんよね?)

仮面ライダー剣(ブレイド)パーフェクトガイド
(ちなみにこれが、仮面ライダー剣)

なんていう話をした後、ふと思った。

「もしかしたら、『ロイヤルホスト』というホストクラブは、どこかに実在するのではないか?」

東京の新宿にある歌舞伎町を筆頭に、風俗街に行くと、いい感じにパロったお店がいくらでもある。

例えば、

映画「タイタニック」をパロった「パイパニック」は有名である。

タイタニック
(今では、ナント、999円で売られてます!)

明石家さんまが司会を務める日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」をパクった、 「恋のマラ騒ぎ」。(この店は、仙台で見た。)

恋のから騒ぎ―卒業メモリアル (’04-’05)

20年以上前に放送された子ども向けアニメ「カリメロ」を意識した「カリペロ」
(これは、札幌ススキノでラーメンを食べに行く途中で見かけた。)

calimero
(アニメ「カリメロ」。ジャイアンツの工藤投手のあだ名が「カリメロ」でした。)

「(こんな感じで)女性向け風俗でも、同じようなものがあるはずだ。」

と、変な確信を胸に自宅に戻って、Googleで検索してみた。

すると、ありました、ありました。

場所は、東京・六本木

「Lady's Club Royalホスト」
・住所:東京都港区六本木7-14-11(六永ビル3F)
・定休日:日曜日

まさしく「ビンゴ!」でございます。

さっそく、お店のサイトを見てみると、

・代表取締役:綾斗 司
・Birthday:1979.5.28(御年25歳。「せきずい」のメンバーとほぼ同じ年ですね。)
・Height:175cm(cyroよりちょっと高いくらいですな。)
・Blood type:O型(うちの息子と同じ。)
・Country:山形県(出身は、上杉鷹山公の領国ですか。)
・Taste:ダーツ、ビリヤード、温泉(ギャップがいいです。)
・Favorite song:BΦOWY、GLAY、ラルク(この辺の趣味は一貫してますね。)
・Favorite movie:感動するやつ(私も好きです。劇場版「フランダースの犬」とか。)
・Dream:征服(ジンギスカンみたいです。)
・Date course:ご要望にお答えします。(「巣鴨のとげ抜き地蔵で」と言ってみたい。)
・Message:
売りは二枚目、のりは三枚目(自称)でガンバらせていただきます。楽しくお酒を飲みたい方は是非一度六本木クラブロイヤルホストへいらして下さい。(男がホストクラブに行くと、どうなるんでしょう?)

......

詳しいコメントは避けます。(武士の情、心中お察しください。)

スタッフの肩書がすごいです。

・主任:葉月 翔
・幹部補佐:神崎 誠 ...

まるで右翼団体みたいです。
いっそのこと、「組長」とか「若頭」にした方が好感が持てます。

知らなかったのですが、こういうホストクラブ紹介サイトもあるんですね。

「特選 ホストクラブ 紹介公式サイト◆On-Stage」

う~む、こういう形で女性の進出を実感するとは思いませんでした。

もしご興味のある方は、「ロイヤル『ホスト』」に行ってみて、ホンモノを確認をしてみてください。
しかし、その結果、ホスト沼にハマっても責任は持ちませんが。


regalo (レガーロ)
regalo (レガーロ)
posted with amazlet at 05.04.05
ソフト・オン・デマンド (2005/02/04)
売り上げランキング: 1,397
通常4日間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 仁さんは、日本男子の目標
5 すごい切なく作られていますね。
5 仁くんファンは必見!

|

« 東京の明太子は辛い! | トップページ | ジャイアンの悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3566840

この記事へのトラックバック一覧です: 「イケメン」揃いのロイヤルホスト:

» 恋のから騒ぎ [【恋のから騒ぎ】の知識]
恋のから騒ぎ恋のから騒ぎ(こいのからさわぎ・Much Ado About Love)は1994年4月にスタートした、日本テレビ放送網|日本テレビ系の恋愛トーク番組。通称「恋から」。司会は明石家さんま。主題歌はケイト・ブッシュ「Wuthering Heights(邦題:嵐が丘)」。タイトルはシ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 03:13

« 東京の明太子は辛い! | トップページ | ジャイアンの悲劇 »