« 平和主義者の神風思想 | トップページ | 人を食った話 (【注意】心臓の弱い方は読まないでください。) »

2005/04/26

人肉販売の現場を見た!

先日、地元の商店街でこんなものを。

nin_niku
(撮影地:神奈川県某所)

見た瞬間、「ギョッ!」っとしてしまいました。

「じ、じ、人肉~~~~~!!!」

湘南人肉医
(一瞬、こういう世界を想像してしまいました。)

たぶん(間違いなく)当て字だと思いますが、それにしても「変換」がスゴ過ぎます。

名シェフ直伝!にんにく料理―1冊まるごとにんにくレシピ65
(こちらのことです。実はニンニクってバラ科の植物だとか。)

「白菜」「白才」と表記したりする類なのでしょうが。それでも、オリジナルの姿を多少は正しく表してはいます。

しかし、これに至っては...

今は閉店してしまいましたが、昔はこのすぐ右隣は肉屋でした。

もし肉屋が健在だったら、ビジュアル的には、かなり「当たり!」だったのですが。

でも、その時は確実に営業妨害になるのでしょうね。

∑( ̄口 ̄) ハッ!

待てよ...

そういえば、この八百屋の「変換」を見かけたのは、今に始まった話じゃなかった。

すると、隣の肉屋が潰れたのは...


ゆかいな誤変換。
ゆかいな誤変換。
posted with amazlet at 05.04.26
ヨシナガ
イースト・プレス (2005/01/28)
売り上げランキング: 3,700
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.43
5 初公開ネタは笑をさらにプラス!
3 語呂合わせの本
5 やっぱり。

|

« 平和主義者の神風思想 | トップページ | 人を食った話 (【注意】心臓の弱い方は読まないでください。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/3860208

この記事へのトラックバック一覧です: 人肉販売の現場を見た!:

« 平和主義者の神風思想 | トップページ | 人を食った話 (【注意】心臓の弱い方は読まないでください。) »