« 全ては感動に始まる! | トップページ | Clue Reverse企画 「Sound Tracks Vol.3」ライブレポート(その2) »

2005/05/30

Clue Reverse企画 「Sound Tracks Vol.3」ライブレポート

昨夜も贔屓にしているロックバンド「せきずい」のライブに参戦。


(幸せ配達型ロックバンド「せきずい」)

これで今月は4回目
仙台を除く首都圏開催は全て参加の「皆勤賞」。
このブログを見ていただいている方も多いようで、気付くと「せきずい」ファン(「せきずいマニア」といいます)の方々とも顔なじみに。

sekizui_mania050528
(「せきずいマニア」のみなさん)

ここ最近は、オフラインミーティングの様になっております。

さて、今回のライブは、「Clue Reverse」の企画ライブ「Sound Tracks Vol.3」
場所は、東京・池袋にあるライブハウス「池袋 LIVE GARAGE Adm」
実は「せきずい」の池袋でのライブは初めてとなる。

自分も池袋に行くのも久しぶりで、おまけに方向オンチでもあるから、事前に地図と位置情報は仕入れておいた。
「池袋 LIVE GARAGE Adm」のサイトには、

この地図と、

adm_map

こんな情報が載っていた。

JR池袋駅東口から
東急ハンズに向かってサンシャイン通りを直進
東急ハンズ手前の十字路を右折
30メートくらい行くと右手に
ヒップホップ系の洋服が表に並んでる入り口があります
その入り口の地下に降りる階段を下りて
洋服屋の隣です。
徒歩 7分

これだけの情報があれば、何とかなるだろう。

久々とはいえ、学生時代は度々来ていたし、前職で担当していた得意先もここに何社かあったので、多少の土地勘もある。

池袋ウエストゲートパーク 1 (1)
(ここを舞台にしたドラマもありましたね。)

昨日は昼間は、息子の小学校の運動会。
一応、親なので参加しました。
よせばいいのに、調子づいて出場できるものは全部出場。

夕方にはヘトヘトになってしまい、帰宅後、ちょっと休むところが休み過ぎて、気付けば18:00。
いっしょに行く予定だった息子は、眠ったまま。
起こすのもかわいそうなので、自分だけで出発。

池袋に着くと、19:00を回り、すっかり夜の街に。
何だか、ちょっと危険な香りのする雰囲気です。

ikebukuro050528

サンシャイン通りを歩いて、東急ハンズの手前の道を右に曲がる。

lin-pub
(誘惑に負けると、ライブハウスではなく、ランパブに入るハメになります。)

最初、2つ手前で曲がったら、同じようにヒップホップ系の洋服が並ぶお店が。
しかも、階段が地下に続いています。

「こんなところにあるはずがない。」

と思いつつ、地下に降りる階段を下りると、洋服屋しかありません。
しかも屈強な黒人の店員が...

「すみません、間違えました。」

と、そそくさとその場を後にする。

今度は、もう一本、東急ハンズ寄りの道を右に曲がると、ライブハウスがあるはずの場所には、 「ゲイバー」の看板が...

gay_bar
(さすがにこんなところで捕まりたくは無い。)

最も東急ハンズに近い十字路を曲がるとありました。
「Adm」の看板が。

adm050528
(これだ!)

慌てて入ろうとすると、うつむいたカップルとぶつかりそうになる。
ライブハウスから出てきた雰囲気と違う。
周りを見ると、そこはラブホテルの入り口。

そう、「Adm」の隣はラブホテルだったのです。
こっちが恥ずかしくなって、3メートルほど先にある入り口から階段を降りると、ようやくライブハウスの匂いが。

重い扉を2つ開くと、すぐ右にステージが。

iscube1
(「I's CUBE」)

そっと歩を進めると、「I's CUBE」のステージが始まっていた。

「I's CUBE」は、Vo.の愛を中心に大阪をメインに活動しているバンド。

iscube2
(「I's CUBE」 Vo.愛)

バラードで聞き込んでしまう曲があった。
自分のことと重ねながらなのか、うなずきながら聴いている女性客も。

iscube3
(こんな感じでした。)

もっと客席とのキャッチボールが出来れば、もっと会場と一体化出来るいいステージになると思います。

今年から、関東を活動の場にするとのこと。
これからもっと目にする機会が増えそうなので、この先が楽しみなバンドです。

そして、いよいよ、我らが「せきずい」の出番。

050528DSC_0012
(手際よくセッティングを進めるKey.ヨシアキ[奥]とGt.& Vo.ゴウ[手前])

続きは、また次回に。
引っ張ってしまってごめんなさい。


せきずい
せきずい
posted with amazlet at 05.05.29
せきずい
インポート・ミュージック・サービス (2002/04/20)
売り上げランキング: 109,551
通常9~12日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
4 せきずい
5 ザッツ エンターテイメント
5 ザッツ エンターテイメント!

|

« 全ては感動に始まる! | トップページ | Clue Reverse企画 「Sound Tracks Vol.3」ライブレポート(その2) »

コメント

こんばんは!テツヲです。
レポ読ませてもらいました~。毎度ありがとうございます☆
ライブハウスでは、せきずいまにあにも段々知られてきましたね、CYROさん(笑)

あ、最近ブログを始めました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsu230403

投稿: テツヲ | 2005/05/30 18:09

こんばんは、テツヲさん。
いつもいつも楽しくて素敵なステージをありがとうございます。
この度は、私のブログにご訪問いただいただけでなく、コメントまでいただき、本当に光栄です。

最近では、「せきずいまにあ」のみなさまとも知り合えて、ライブハウスに通うのが、ますます楽しくなってきました。
これも「せきずい」マジックのおかげです。

テツヲさんもブログを立ち上げたんですね。
さっそく、リンクを貼らせていただきました。

応援をしていますので、これからもがんばってください!

投稿: cyro | 2005/06/02 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/4329245

この記事へのトラックバック一覧です: Clue Reverse企画 「Sound Tracks Vol.3」ライブレポート:

« 全ては感動に始まる! | トップページ | Clue Reverse企画 「Sound Tracks Vol.3」ライブレポート(その2) »