« 高飛び | トップページ | 第3回「せきずい」予告ストリートライブ in 代々木公園 »

2005/06/17

視点が変わるとおもしろい

先週末、幸せ配達型ロックバンド「せきずい」のストリートライブに行ってきたことは前に書きました。

初めて彼らのストリートライブを見ましたが、ライブハウスでのステージを見慣れた自分には新鮮でした。
同じメンバー、同じ曲、そして(自分を含めて)集まった観客の一部も同じ。
にもかかわらず、かなり印象が違いました。

参考までにちょっと比べてみましょう。

Street_version

こちらは、先週末に東京・代々木公園で行われたストリートライブでの「夢追ト」を歌うGt.& Vo.ゴウ。

Live_version

で、こっちは、去る3月に東京・西新宿CROSS ROADライブでの「夢追ト」の模様。
かなり緻密なステージ運営で、観る人を存分に楽しませてくれました。

同じ曲でも、屋内と屋外とではかなり違うことがわかります。

音響や照明なども含めて綿密に演出されたライブハウスでのステージ。
自然の中で解放感あふれ、即興やハプニングもあって、観客との心理的な距離も近いストリートライブ。

「一粒で二度おいしい」

そんな感じでしょうか。

ライブハウスでの「せきずい」しか知らない人は、ぜひストリートライブへお越しください。
そして、ストリートライブで初めて彼らを知った人は、ぜひライブハウスへ!

どんなものでも、視点が変わるとまた違ったおもしろさや魅力があることに気付くことでしょう。
どっちに行っても元気になれるのは間違いありません。

雨の日が続いて、気分が暗~く、沈みがちなあなた。
ほんのちょっと外出する勇気があれば、きっとハッピーになれますよ。


セキズイズム
セキズイズム
posted with amazlet at 05.06.16
せきずい
インディペンデントレーベル (2004/04/07)
売り上げランキング: 27,311
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.8
4 お父さんもハマった!
5 幸せ配達された!
5 幸せ配達された

|

« 高飛び | トップページ | 第3回「せきずい」予告ストリートライブ in 代々木公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/4585462

この記事へのトラックバック一覧です: 視点が変わるとおもしろい:

» ミュージカル・バトン [文車に燃ゆ恋文]
まわってきました、ミュージカル・バトン。(遊) あそびや(asobiya)〓★さ... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 13:54

« 高飛び | トップページ | 第3回「せきずい」予告ストリートライブ in 代々木公園 »