« 「ザ・ルーズドッグス」主催ライブ「DELIVERY DOGS」 in 雑司が谷社会教育会館 | トップページ | 日本人より体臭がキツい外国人はどんなデオドラント対策をしているのか? »

2005/06/30

ソン・イェジン来日記者会見

先日行われた韓国の女優 ソン・イェジンの来日記者会見に行って来た。
場所は、東京・六本木ヒルズにあるグランドハイヤット東京。
この秋公開予定のペ・ヨンジュン主演映画「四月の雪」のプロモーションである。

ソン・イェジンといっても、ピンと来ない人も多いと思うが、日本でも知られている作品に結構出ている。
「冬ソナ」のユン・ソクホ監督のドラマ「夏の香り」

夏の香り Vol.1
(ソン・スンホンと共演していました。)

映画だと、「永遠の片想い」や、

永遠の片想い
(「猟奇的な彼女」で気が弱い男の役だったチャ・テヒョンと、自殺したイ・ウンジュと共演。)

映画「ラブストーリー」

ラブストーリー

といったところ。

日本で公開された作品では、割ときれいな役が多かったように思えるが、今度の作品は、ヨン様の不倫相手。
しかも、夫の不倫相手の配偶者がペ・ヨンジュンといった、聞くだけでドロドロとした感じがします。

さらに、9時間にも及ぶベッドシーンの撮影もあったとか。

「ラブストーリー」でのイメージが壊れそうです。
一体、9時間も何をやっていたのでしょう?

自分の担当は写真撮影。
約1時間ほど待った後、許された撮影時間はわずか5分(!)。
何十台もの報道各社のカメラの砲列の中で、地味に撮らせていただきました。

諸事情があり、ここでは公開できないのが残念ですが、間近で見るときれいな方でございました。

ソン・イェジンは、韓国第三の都市 大邱(テグ)の出身。
朝鮮戦争でも釜山とここだけは、共産軍の攻撃にも陥落しなかったせいか、軍人の強い土地です。
朴 正煕、全 斗煥、盧 泰愚と3代にわたる軍人大統領の地元である。
一方、大邱は、昔から交通の要衝として栄え、漢方薬やリンゴの産地としても有名ですね。

ちなみに、ここは「美人の産地」としてもよく知られています。

彼女を見ると、「大邱=美人の産地」というのも信じたくなります。

実は、それが本当か知りたくて、以前、何度か大邱を訪れたことがある。
結論としては、どうでしょう?
まぁ、好みによるのではないでしょうか?

興味のある方は、一度ご自分の目でお確かめください。
行って損はないと思います。

ところで、ソン・イェジンを漢字で書くと「孫 芸珍」
文字で見ると、男か女かわからなくて、全然トキメキません。

漢字って難しいですね。


ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/09/07)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 5
5 魅せられてしまった!

|

« 「ザ・ルーズドッグス」主催ライブ「DELIVERY DOGS」 in 雑司が谷社会教育会館 | トップページ | 日本人より体臭がキツい外国人はどんなデオドラント対策をしているのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/4767162

この記事へのトラックバック一覧です: ソン・イェジン来日記者会見:

» 「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー! [新作映画ピンポイント情報]
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶 [続きを読む]

受信: 2005/09/24 09:29

« 「ザ・ルーズドッグス」主催ライブ「DELIVERY DOGS」 in 雑司が谷社会教育会館 | トップページ | 日本人より体臭がキツい外国人はどんなデオドラント対策をしているのか? »