« ケツメイシの七輪 | トップページ | 「闘牛百科書店」 »

2005/07/07

ネタ切れ?

最近、更新頻度が落ちたせいか、周囲から、

「ブログ開設から約1年でそろそろお疲れなのでは?」

との声が。

ここのところ、連日、帰宅が深夜で午前1時以降じゃないとパソコンが開けないせいもある。
さらに先週末は、休日出勤もあったし。
でも、一番の原因は「書けるネタ」が無いこと。

現在進行形だったり、最近過ぎて関係者に迷惑がかかるようなことばかり。

あとはヤバ過ぎて、書くと「刺される」かも知れないこととか...

これも「ネタ切れ」なんだろうか?

朝刊2紙と夕刊を読むのが精一杯で、週に1冊程度と本を読む量もかなり減ってしまった。
(雑誌は、電車の中吊りを見て面白そうなものは一通り目を通していますが。)
知識の流入量の減少よりは、知識を自分のものにしてしまえる程までに熟成出来なくなっていることの方がヤバい。

食い散らかしては、吐き捨てている。

そんな感じ。

わかっちゃいるけど、変えられない。


続 あなたの隣の「怖い噂」―都市伝説は進化する
宇佐 和通
学習研究社 (2004/03)
売り上げランキング: 136,504
おすすめ度の平均: 4
4 都市伝説 完結編

|

« ケツメイシの七輪 | トップページ | 「闘牛百科書店」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/4861371

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ?:

« ケツメイシの七輪 | トップページ | 「闘牛百科書店」 »