« 「ISP」とは… | トップページ | ネタ切れ? »

2005/07/06

ケツメイシの七輪

先日、東京・大森にある「ガリバー亭」という焼肉屋に入った。

ふと上を見ると棚の上に七輪が。

木炭コンロ大型9号
(【資料映像】これが七輪です。)

「my七輪(!)が持てる店」だと聞いていたので、

「どういう人が七輪をリザーブしているんだ?」

と、書かれた名前を眺めていた。

「ん!?」

ketsumeishi1
(「おや? ま、まさか...」)

ketsumeishi2
(確かに 「ケツメイシ」と書いてある)

本当にあの「ケツメイシ」なんだろうか?

《「ケツメイシ」を知らない方のために》

「ケツメイシ」というのは、ヒップポップやレゲエをベースにした独自の音楽で活躍中の4人組。
4人のうちの2人が薬科大学出身で、薬剤師の免許を持つ。
「ケツメイシ」は、生薬の名前から。
便秘の治療薬であることから、「全てを出しつくす」「見えない神秘的な」という意味だとか。

少し前、ボーダフォンのCMに山田 優が出ていた時、BGMで彼らの「夏の思い出」が流れていたので、聴いたことはあると思う。
山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)
「CanCam」専属モデル出身の山田 優。お母さんは初代「ミス沖縄」だとか。そっちの方にも興味があります。)

ケツの穴~初級篇~
(しかし、何というタイトル...)

支払いの際に若い男性店員に聞いてみた。

「あの『ケツメイシ』って、ホンモノですか?」

すると、

「ええ、ホンモノですよ。」

と、あっさり肯定する答え。

「以前、この店に来られたことがあって、その時のものらしいです。
残念ながら、私は会ったことはありませんが。」

ついでに、もう一つの疑問をぶつけてみた。

「じゃあ、あの『ケツメイシ』がホンモノなら、その隣の『チェン様』って…」

「よく聞かれるんですよね~。
でも、全然関係ない方です。(笑)」

どうもこちらは違ったようである。

「ケツメイシの七輪(ホンモノ)」を見たい方は、一度行ってみてはいかがでしょうか?

「ケツメイシ」のサインを飾っているお店はあっても、七輪を飾っているのは、間違いなくここだけです。

お値段もリーズナブルでしたし、こうやって写真を撮っておくと、ブログや飲み会のネタにも使えると思います。


ケツノポリス4
ケツノポリス4
posted with amazlet at 05.07.06
ケツメイシ
トイズファクトリー (2005/06/29)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.31
5 収録曲速報
5 独自のスタイルをつくりあげたアーティスト
5 最高

|

« 「ISP」とは… | トップページ | ネタ切れ? »

コメント

はじめまして。
ケツメイシのこの記事に惹かれやってきました。人もさることながら、my七輪が持てる店があるんですね!ビックリです。
もしよろしければ、こちらの記事を紹介させていただいて良いでしょうか。

投稿: ericom | 2005/08/02 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/4846780

この記事へのトラックバック一覧です: ケツメイシの七輪:

« 「ISP」とは… | トップページ | ネタ切れ? »