« 休日の分割返済 | トップページ | 疲れてはいても、ありがたいこと »

2005/08/01

いよいよ本日スタート!

最初に企画書を書いたのが、昨年秋。

それから上司のツッコミに対するカウンターを書き加えるうちに、いつしか30ページものの企画書に。
今年の3月にようやくGOサインが出るが、GOを出した上司が4月に異動。

組織改編やら何やらで、しばらくは保留状態。
この件についてはペースを落としていた。

5月末、新体制発足の決起大会で、本人が知らぬ間に所属部署の「公約」に。
しかも、立ち上げ時期が1Q末~2Q初めとある。

「1Q末~2Q初めということは、6月から7月くらいということだよな?今は、5月末。1、2ヶ月で何とかしろってことか?!(驚)」

新規サービスの立ち上げと言えば、ただでさえ時間のかかる作業である。
今回の企画は、海外の会社との提携事業を含めたもの。
暗澹たる思いになる。

紆余曲折はありましたが、仲間の助けもありまして、どうにかここまでやってきました。
終電を気にする時刻まで、あるいは、休日まで作業を手伝っていただきました。

それ無くして、今日という日はございません。
本当に感謝でございます。

「打ち上げ花火」の準備は出来ました。

今まで国内の「花火」はいくつか仕掛けたことはありますが、今回は国内外同時多発型を用意しています。
相手国側の「花火」がどれくらいの爆発力があるのか見えないが、きちんと機能すれば相当面白いはず。

さて、5年ぶりの打ち上げ花火。
夏の夜空に見事咲くことが出来るでしょうか?

久々に楽しみな数日間が過ごせそうです。

P.S:でもなぁ~、あと数日あれば、もっと上手く出来たのだが。
特に翻訳が。


パソコンとネットの韓流ガイド
パソ友編集部
主婦の友社 (2005/05/16)
売り上げランキング: 5,078
おすすめ度の平均: 4
4 韓国ドラマ&俳優でネットをはじめたPC初心者にお勧め
4 パソコンでこんなに楽しめるなんて!

|

« 休日の分割返済 | トップページ | 疲れてはいても、ありがたいこと »

コメント

明日のプレスってことでしょうか? わくわくしますね。5年ぶり。5年前ってあれかなぁー。あれだな。当時はみんな若かったですね。

投稿: kentaro | 2005/08/01 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/5253919

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本日スタート!:

« 休日の分割返済 | トップページ | 疲れてはいても、ありがたいこと »