« 『7つの習慣』 | トップページ | ただいまレポート準備中! »

2005/10/20

『LiLi』 1st mini Album『”Link”』10月21日On Sale!

LiLi最初のミニアルバム『”Link”』の全国発売日が、いよいよ明日に迫って来た。

今までライブで活躍してきた彼ら彼女らが、初めて全国の店頭に並ぶCDを出す。
自主制作ではない、商業ベースとしてである。
これでプロのバンドとして本格的なスタートラインに立つ訳である。
ということは、この作品は記念すべきモニュメント。

将来、『LiLi』がブレイクした時は、その出発点として大きく位置付けられることは間違いない。

『LiLi』 1st mini Album 『Link』
2005/10/21 On Sale!
 
lili_front-jaket-top
発売元:yellow ribbon inc. 
販売元:株式会社 CMD(tel;03-5745-5488) 
品番:YRBM-4580     
価格:税込\1,200-
    全5曲
(P)&(C)2005 yellow ribbon inc. / Sketch-Room co.,ltd

なぜ、このようにこだわるかと言えば、以前、書いたように自分もこの作品に参加しているからである。

実は、このCDのジャケット(表と裏)と歌詞カードのメンバーの写真は、自分が撮ったもの。

去る7月末のある日、『LiLi』のKey.Hajimeから、依頼を受けた時は、正直驚いた。
そのインパクトたるや、初めて友人の結婚式の披露宴の司会を頼まれたとき以上ではないだろうか。

DSC_0196
(『LiLi』 Key.Hajime)

そんな記念すべきCDの「顔」をプロでも何でもない自分なんかが撮っていいものだろうか?と。
あまりの恐れ多さに、

「本当にいいんですか?!」

と何度も念を押したことが今でも鮮やかに思い出される。
師匠にも相談して、やっと大役を引き受けることにした。

男として、これ以上の名誉はない!
悔いの残らないように全力を尽くして、やるだけやるしかないでしょう!

という気持ちで軽く震えが来た。

撮影は、8月中旬のある週末。
朝の7時半から横浜の大桟橋付近からスタート。
前日までの雨が全てを洗い尽くしたのか、空も緑も鮮やかな色が広がる。
洗いたてような太陽の下、午前中をかけて汗だくで撮りました。

秋にリリースなので、『LiLi』メンバーは、秋冬仕様の服装。
かなり暑かったはずだが、あちこち歩き回ってポーズをとってくれました。
最初はかなり緊張していたみたいで、表情が固かったのですが、ふとした拍子に出る笑顔や表情に「『LiLi』らしい」を感じて、途中から声をかけて撮ることをやめて、自然な姿を追ってみました。

DSC_0010
(現地到着直後の様子。ふつうに夏の服装。)

DSC_0012
(撮影直前の様子。秋冬バージョンの服装。)

ジャケットの写真は、そんなワンシーンです。
写真の技術的には、未熟ですが、『LiLi』らしさが伝わって欲しいと思って撮りましたが、その想いを少しでも感じていただけるとうれしく思います。

タワーレコードのサイトを見ると、しっかりジャケットの写真まで出ています。
こうして見ると本当に感慨深いものです。
もし、この瞬間に自分がこの世から消えたとしても、『LiLi』の『”Link”』という作品がある限り、自分が生きた証が残る訳ですから。

さて、『LiLi』はCD発売を記念して、発売日(10/21)に横浜・関内にある7th AVENUEにてライブを行います。
当日は、東京から同じレーベルであるYellow Ribbonに所属するも『せきずい』も応援にやって来る。ライブ終了後には、打ち上げもあるので、大いに盛り上がれること間違いなし!

『人と人のつながり』で集まった5人。
だから、Link&Linkで『LiLi』。
気が付くと自分もLinkの輪に入っていました。

秋風に切なさを感じる人、ちょっと心が温かくなりたいと思う人、そして、う~んと弾けたい人。
あなたも新しい輪の中に入ってみませんか?
きっとステキな時間が過ごせると思いますよ。

10/21(金) @関内 7th AVENUE
OPEN 18:00 / START 18:30 / Ticket 1800yen 
LiLiレコ発企画
「ミニアルバム*Link*発売記念イベント」
BANDS>> LiLi / GAMBA-RAY / 大友ジュン / せきずい

Link
Link
posted with amazlet on 05.10.16
LiLi
インディペンデントレーベル (2005/10/21)

|

« 『7つの習慣』 | トップページ | ただいまレポート準備中! »

コメント

CYROさん!本当にありがとうございます。あの夏の日に汗びっしょりになりながらとったジャケット。私達らしさが前面にでていて、LiLiみんな大好きなショットです!私達の突然の依頼に快く引き受けてくださったCYROさん。本当に心から感謝しております。そして、これからも未熟なLiLiをよろしくお願いします。

投稿: LiLi(Vo) Gori | 2005/10/23 02:19

こちらこそ、このような名誉ある機会をいただいて大変光栄です。
10/21の横浜・関内でのレコ発ライブも大成功に終わり、おめでとうございます。
これからますますの飛躍を期待しています。
僕もLiLiのライブに通って、どう撮ればもっとカッコよく撮れると研究したいと思ってます。
では、またライブ会場でお会いしましょう!

投稿: cyro | 2005/10/23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/6476253

この記事へのトラックバック一覧です: 『LiLi』 1st mini Album『”Link”』10月21日On Sale!:

« 『7つの習慣』 | トップページ | ただいまレポート準備中! »