« 『LiLi』 1st mini Album『”Link”』10月21日On Sale! | トップページ | 祝・累計60万アクセス!! »

2005/10/24

ただいまレポート準備中!

去る10月21日に横浜・関内「7th Avenue」で『LiLi』のCD発売ライブが行われた。
自分がジャケット写真を担当した『LiLi』と『せきずい』も参加するとなると行かないわけがない。

lili_front-jaket-top
(これがcyroがジャケット写真を担当したCD)

元々写真を撮る枚数は多いのだが、最近は特に増えている。
会場でステージからの迫力に押されつつも、その一瞬一瞬を捕まえようと必死でシャッターを切っている。
気付くと200~300枚近く撮っているのもザラ。
たくさん撮るということは、その分、後でブログにアップして見られるようにサイズを修正したり、色補正したりなどの手間が増えるわけである。

特に今回の場合は、『LiLi』と『せきずい』の2バンドである。
しかも、『LiLi』にとっては記念すべきライブでもあるし、最高に盛り上がったステージだったので、とにかく夢中でカメラに収めました。
感覚的には、

「たくさん撮ったな~」

とは思っていたが、フタを開けてみると何と470カット。
36枚撮りフィルムに換算すると約13本(!)。

なかなか作業が終わらないはずである。
しかも、土曜日はライブの打ち上げでオールで飲んだため、二日酔いで丸一日動けず。

ともかく写真の一次加工は終わったので、あとは写真を選びながらレポートを書くわけだが、これからまた終電で帰る1週間が始まると、アップ出来るのは来週末か?

待っている方も多いと思いますので、取り急ぎ写真の一部だけでもアップします。

DSC_1001
(『せきずい』Gt.&Vo.ゴウ)

DSC_1019
(『せきずい』Key.ヨシアキ[左]とBass カズヒロ)

DSC_1016
(『せきずい』Gt.テツヲ)

DSC_1028
(『せきずい』Dr.リョウ)

DSC_1263
(『LiLi』Vo.Gori)

DSC_1354
(『LiLi』Bass Yukko)

DSC_1371
(『LiLi』Gt.Giro)

DSC_1377
(『LiLi』Dr.Emi)

DSC_1352
(『LiLi』Key.Hajime)

DSC_1394
(ステージも客席も一体になれた熱いライブでした。)


Link
Link
posted with amazlet on 05.10.24
LiLi
インディペンデントレーベル (2005/10/21)

|

« 『LiLi』 1st mini Album『”Link”』10月21日On Sale! | トップページ | 祝・累計60万アクセス!! »

コメント

この日はいけなかったので楽しみにしてました。打ち上げでの様子も子供から聞いてましたので・・・ご機嫌だったそうで・・・
続き楽しみにしてます!

投稿: ☆マキコ☆ | 2005/10/25 00:09

先日はお遅くまで??早くまで??(笑)お疲れさまでした〜
無事にLink発売を迎えとても嬉しいです!!ジャケットの撮影やライブの写真などいつも本当にありがとうございます!
またライブレポート楽しみにしています☆

投稿: Emi@LiLi | 2005/10/25 00:56

せきずいまにあの麻紀です!!!って顔と名前、一致するでしょうか??f^△^;
いつもLIVEではお世話になってます。
21日の関内のLIVEは勿論、打ち上げも盛り上がったようですね!!!
今回はお金の関係で無念の不参加。。。。
写真の方、そんなに撮ったんですかぁ?!
ありすぎて厳選するのが大変そうですがレポの方楽しみにしてます♪

投稿: 麻紀 | 2005/10/25 18:37

こんばんは、コメントありがとうございます。

>☆マキコ☆さん
最初から飛ばしたせいか、朝方はガス欠状態でした。何をやったのかは、記憶がなくて...
もしかすると赤面モノのことをしでかしたかも知れません。
ライブレポートはみなさんに雰囲気が伝わるようにがんばります。

>Emiさん
レコ発ライブ大成功おめでとうございます!
これからもガッツリガッツリ応援させていただきますので、よろしくです。
LiLiの魅力が伝わるようないい写真が撮れるように精進したいと思ってます。

>麻紀さん
名前はよく聞きますし、まにあなら必ず顔を知っているはずなのですが...こめんなさい。m( . . )m
今度見かけた時に、アレリーマンの僕にもしっかりわかるように声をかけてくださいまし。

このブログで使えるディスク容量と相談しながら、今回は写真を出来るだけ多くしたいと思ってます。

投稿: cyro | 2005/10/26 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/6539136

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまレポート準備中!:

» ささやかだけど、感動的な夜 [夢の途中]
せきずい、というバンドがある。名前の想像を裏切りパンクではない。 ハードコアでもない。健康的(?)なロックバンドだ。 ライヴの掴みがとても上手い。技巧ではなくてホスピタリティが そうさせているのだろう。「幸せ配達型ロックバンド」という コピーがついているけれ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 02:55

» LiLiってば! [Lili Marleen]
つーか、せきずい横浜進出(だったっけかなー?)を祝いたかったんだわ。 その割には遠慮してんじゃん。どーしたんだよ。ありえねぇと思ってたら オーラスの引き立て役だったみたいで(って分かってたんだけど何だよ)。 ぶっちゃけ期待してねーよ、りりぃって。あたいの大好きなまるれから ぱくりやがってみたいな。んなわけでりりぃ(正式にはLiLiだ、ごめん)が 出てきたときには、はいはい横浜発ワロスワロスみた... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 03:54

« 『LiLi』 1st mini Album『”Link”』10月21日On Sale! | トップページ | 祝・累計60万アクセス!! »