« 「最悪」だと思える時が「最高」 | トップページ | 「向かい風」の効能 »

2005/11/21

Happy Wedding!

昨日は、後輩の結婚式に行って来ました。
場所は東京・千代田区にあるホテル ニューオータニ東京

DSC_2105

彼は以前勤務していた会社の後輩で、今では退職して実家の会社を継いでいます。
いっしょに仕事をしていたのは、もう7~8年前になるでしょうか。
自分の中で一番ハチャメチャな仕事をやっていた時期とちょうど重なっています。
しかも当時の先輩も周りに座っています。
チャペルの後ろの席に座っていると、ふと彼とともに働いた日々を思い出してしまいました。

彼が新人として最初に配属された時、自分が最初に手伝ってもらったのが、ラジオの公開録音イベントでの仕事。
参加者対応をお願いしたのですが、今で言ういわゆる「アキバ系」が100人以上も集まった非常に濃い場所でした。

彼が就職したのは、某大手コンピューター会社。
本来であれば、そんな世界とは縁もゆかりもないはずのところです。
たまたま当時、「マルチメディアブーム」があり、一瞬、エンターテインメント関係の業界に通じる道が出来た時期でもありました。

(結局、5年足らずで、その部署も業務も姿を消してしまい、「本来あるべき」仕事に戻ることになりました。)

イベントが終わったあと、

「最初に強い刺激を与え過ぎてしまっただろうか?」

と考え込んでしまったのが、つい最近のようです。

末永くお幸せに!


オタクの迷い道
オタクの迷い道
posted with amazlet on 05.11.21
岡田 斗司夫
文藝春秋 (2003/02)
売り上げランキング: 43,731
おすすめ度の平均: 4.33
5 サービス満点の「オタク文庫」
5 「ハヤシバラメグ~ミ」
4 オタクたるもの何ものか?

|

« 「最悪」だと思える時が「最高」 | トップページ | 「向かい風」の効能 »

コメント

そうか・・・迷い道だったのか・・・

ということではないですね。
(^-^;

お忙しい中、有難うございました!

投稿: nako | 2005/11/21 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/7239852

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding!:

« 「最悪」だと思える時が「最高」 | トップページ | 「向かい風」の効能 »