« 南青山のカフェにて | トップページ | 表参道ヒルズ »

2006/02/07

幸せ配達型ロックバンド『せきずい』が都内大型ビジョンに登場!!

今日は、会社の創立記念日で半ドン。

事前アナウンスが効いたのか、午後になって入ってきた電話はわずか1本。
メールも数えるくらいしか来なかったので、午後3時過ぎに退散。

自分が応援しているロックバンド『せきずい』の映像が、都内の大型ビジョンで流れるというので見に行くことにした。

今回の出演は、彼らが『玉手音.tv』でメインパーソナリティ番組『せきずい発!東京ラヴロマンチスト』を持つことになったことがきっかけである。
『玉手音.tv』とは、アーティスト支援を目的としたWebサイト。
アーティスト活動のサポートとプロモートを行うもので、その1機能として音楽配信をやるとのこと。

この『玉手音.tv』のCMが、2月3日(金)から1週間、渋谷109②、有楽町マリオン、原宿、池袋にある大型ビジョンで流れ、期間中は、1時間に1回流れるという。

これらはどこも誰もが知っている有名な場所。
どういう形にせよ、ここに『せきずい』の映像が流れるとは、ファンとして非常に感慨深い。

この記念すべき映像を記録するために、最初にやって来たのは有楽町。
数寄屋橋の交差点から有楽町マリオンビジョンを望む場所を撮影ポジションに選び、時を待つ。

DSC_5639
(数寄屋橋の交差点から有楽町マリオンを望む。二つのビルの間にあるのが有楽町マリオンビジョン。)


DSC_5636
(反対側にはおなじみの不二家のビル)

16時25分、その時がやってきました。

有楽町マリオンでの『せきずい』映像をダウンロード(約35MB)
※1:データが大きいので、ダイヤルアップ接続の方は難しいと思います。ごめんなさい。
※2:見られない方は、右クリックで[プログラムから開く(H)]→Windows MediaあるいはRealPlayerを選ぶか、もしくは
QuickTimeをダウンロード&インストールしてご覧ください。

流れた時間は約1分20秒ほど。

銀座の雑踏の中に『チャリンコライダー』の歌が響き、スクリーンには見慣れたメンバーの顔が。
何とも言えぬ感じです。
感慨にふけるのもほどほどに、今度は17時10分に流れる映像を目指して、渋谷に移動。
地下街を走り、銀座線 銀座駅を目指して走る!

約10分前に渋谷駅ハチ公前に到着。
目的の渋谷109②は、すぐ目の前である。

DSC_5641
(これが109②の大型ビジョン。)

有楽町と違って、駅の改札のすぐ近くにある交差点なので通行量がハンパじゃない。
油断するとフレームに人が入ってしまう。

DSC_5642

撮影場所を確保するためにウロウロ歩き、ようやく場所を確保するが、すぐ真横にはヤンキーのお兄さんがコスプレ野郎にカラんでいてうるさい。
そのうちいなくなるだろうと、とりあえずここで撮影を行うことにした。

17時10分。
『玉手音.tv』映像が109②の大型ビジョンに流れます。

渋谷109②での『せきずい』映像をダウンロード(約35MB)
※1:データが大きいので、ダイヤルアップ接続の方は難しいと思います。ごめんなさい。
※2:見られない方は、右クリックで[プログラムから開く(H)]→Windows MediaあるいはRealPlayerを選ぶか、もしくは
QuickTimeをダウンロード&インストールしてご覧ください。

改めて感慨深いものがあります。

実は、金曜日に最初に渋谷でこの映像を見た時、いつものように写真と文章でこの様子をメールやmixiでやり取りしている『せきずい』ファンにも伝えたいと思いました。
しかし、写真ではあいにくその雰囲気が伝わりません。
そこで、今回は初めて動画にチャレンジしてみました。
ちょっとファイルサイズが大きかったり、フォーマットが特殊だったりと見る方にはご不便をおかけしますが、少しでもその場の雰囲気を共有していただければうれしいです。


セキズイズム
セキズイズム
posted with amazlet on 06.02.07
せきずい
インディペンデントレーベル (2004/04/07)
売り上げランキング: 3,385
おすすめ度の平均: 4.83
5 これがインディーズ?
4 お父さんもハマった!
5 幸せ配達された!

|

« 南青山のカフェにて | トップページ | 表参道ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/8538579

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ配達型ロックバンド『せきずい』が都内大型ビジョンに登場!!:

« 南青山のカフェにて | トップページ | 表参道ヒルズ »