« NHK外国語講座 赤点だとクビ | トップページ | 日本人男性は平均13.2枚のチョコをもらえるはずなのだが… »

2006/02/13

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」らしい

先日、こんなニュースを見た。

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」

ボーダフォンの調査ですが、簡単に説明すると、

男性より女性のほうが携帯を使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。

という結論らしいです。
例えば、

「相手からの電話は長いほうが嬉しい」(男性:51.3%、女性:60.0%)
「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」(男性:63.4%、女性:70.5%)

さらに、

・気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」と感じるか?

という問いに対する回答を10代後半の男女で比較したところ、「そう思う」「ややそう思う」と答えたのは、

男性:38.7%、女性:55.8%

などと、マスコミ受けしそうな分析が色々なされております。

携帯やメールが無い時代に10代後半を過ごし、一般的になる前に結婚してしまった自分には、全く参考にもなりませんが、今、そういう時期を過ごしている人には、思わず目が行っていますデータなんでしょうね。何につけ何かと「マニュアル」が好まれるだけに。

こういう本もありますし。

確実に女をオトす法則
トニー クリンク Tony Clink 大沢 章子
主婦の友社 (2005/06)
売り上げランキング: 3,017
おすすめ度の平均: 5
5 人に教えたくないって思うような本
5 基本に忠実に、でも大胆に
5 表紙がなあ・・

どうなんですかねぇ…

でも、データを読んでいて、自分がおもしろいと思ったのは、

女性も30歳を過ぎると男性と感性が近くなる。

ということ。
これは、結構いいのかなって思えます。
だって、コミュニケーションギャップがそれだけ少なくなるというわけですから。
ここに挙げられたデータだけで、そう判断するのは危険ですけどね。

今日から、「LOVE定額」のサイトでこの調査結果から導き出された「ケータイ恋愛 10の法則」が公開されるらしいので、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

でも、電話やメールだけで、相手を読み取ろうとするなんて、自分にはまどろっこしくて仕方がありません。
結果がどうであれ、やるだけやってダメだって思うまで相手に自分の気持ちを直接ぶつければいいのにって思います。

仕事の関係もあって、韓国ドラマをよく見ますが、日本の恋愛ドラマよりも、自分のマインド的に近い気がします。

「あれだけやってダメなら、諦めもつくだろう。」

って、思うくらいアタックしますからね、韓国の男性は。


ココロをつかむケータイメール―愛される50の法則
ゆうき ゆう 丹 由美子 タケイE.サカエ
ネコパブリッシング (2005/07)
売り上げランキング: 2,063

|

« NHK外国語講座 赤点だとクビ | トップページ | 日本人男性は平均13.2枚のチョコをもらえるはずなのだが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/8629235

この記事へのトラックバック一覧です: 女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」らしい:

« NHK外国語講座 赤点だとクビ | トップページ | 日本人男性は平均13.2枚のチョコをもらえるはずなのだが… »