« 表参道ヒルズ | トップページ | NHK外国語講座 赤点だとクビ »

2006/02/11

続・幸せ配達型ロックバンド『せきずい』が都内大型ビジョンに登場!!

先日の話の続きです。

自分が応援しているロックバンド『せきずい』の映像が、都内の大型ビジョンで流れるというので、有楽町と渋谷に見に行きました。

しかし、ここまで来れば、残りの原宿と池袋も見て、「完全制覇」を目指してみたいもの。

まずは池袋。
東武東上線の中板橋駅にあるお客さんの所に行った帰りに寄ることが出来た。
この日は、午前中の会議が3時近くまであって、昼食が取れなかったので、昼と夜と兼ねた食事を乗換駅の池袋で取ることに。



ちょうど、食事の後に見ることができました。
数分待つことになったのだが、その間、1Fのゲームセンターからひっきりなしに聞こえて来る

た~らこ~、た~らこ~♪ た~っぷ~り~た~らこ~♪

の曲が耳に残って仕方がない。
気になって音の発生源に行って見ると、「キユーピーパスタソース たらこ」のキャラクターを景品にしたUFOキャッチャーだった。

ikebukuro_im
(池袋サンシャインシネマの入っているビル。すぐ真下はゲームセンター)

たらこキューピーストラップ
(景品はこんな感じのヤツでした)

ガラスケースの中には液晶モニターが入っていて、あのCMが流れていた。
動画で見られるので、興味のある方はこちらに。(「たらこキユーピー行進」篇というらしいです。)
結構人気があるようで、人が取り囲んでました。
以前、たらこキューピー抱き枕が人気だという話を聞いていましたが、まだウケているんですね。
でも、1000円以上、突っ込むならこっちで買った方が確実かも?

そして、いよいよ『玉手音.tv』のCM映像が流れます。
それがこれです。

カメラのマイクが風の音を拾ってしまって、音声が聞きづらいかも知れませんが…。

池袋I'Mビジョンでの『せきずい』映像をダウンロード(約35MB)
※1:データが大きいので、ダイヤルアップ接続の方は難しいと思います。ごめんなさい。
※2:見られない方は、右クリックで[プログラムから開く(H)]→Windows MediaあるいはRealPlayerを選ぶか、もしくは
QuickTimeをダウンロード&インストールしてご覧ください。

そして、最後は原宿。
原宿アストロの設置場所は、ラフォーレ原宿なんかがある神宮前の大きな交差点。
先日、表参道ヒルズに行った時に何とか見ることが出来ました。

PA0_0001
(1Fには、ロッテリアが入っているビルの上。)

そういえば、昨年9月10日に行われた『原宿ジャイアン10』の後夜祭に向かう途中、同じ場所でこういう写真も撮りました。

DSC_0589
(本人曰く「ジャミロクワイみたい」)

まさか行けるとは思っていなかったので、実は動画は人に頼んで撮って来てもらいました。
動画の絵が夜の撮影であるのは、そういう理由です。
インターネットに接続している回線速度とハードディスクの容量に余裕のある方は、ご覧ください。

原宿アストロでの『せきずい』映像をダウンロード(約35MB)
※1:データが大きいので、ダイヤルアップ接続の方は難しいと思います。ごめんなさい。
※2:見られない方は、右クリックで[プログラムから開く(H)]→Windows MediaあるいはRealPlayerを選ぶか、もしくは
QuickTimeをダウンロード&インストールしてご覧ください。

これで全4箇所制覇。
都合が悪かったり、東京まで行けずに見られなかった、あるいは見たけど「もう一度」と思っていた『せきずい』ファンのみなさんにご満足いただければ幸いでございます。


せきずい
せきずい
posted with amazlet on 06.02.11
せきずい
インポート・ミュージック・サービス (2002/04/20)
売り上げランキング: 305,326
おすすめ度の平均: 4.67
4 せきずい
5 ザッツ エンターテイメント
5 ザッツ エンターテイメント!

|

« 表参道ヒルズ | トップページ | NHK外国語講座 赤点だとクビ »

コメント

CYROさん 完全制覇おめでとうございます!
私も4ヶ所の映像が見れて
すご~く嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました。
銀座に何回か行った事があったので
見たことのある景色が懐かしかったです。
大型ビジョンを見て好きになりましたっていう
まにあがいるといいですね。
本当にありがとうございました。

投稿: たこぽん | 2006/02/11 23:17

こんにちは、たこぽんさん。
喜んでいただけててうれしいです。

これだけヘビーローテーションで流れていたので、「大型ビジョンを見て…」という人もきっといるのではないでしょうか?
4月のワンマンまで結構増えそうな予感がします。

投稿: cyro | 2006/02/12 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/8587953

この記事へのトラックバック一覧です: 続・幸せ配達型ロックバンド『せきずい』が都内大型ビジョンに登場!!:

« 表参道ヒルズ | トップページ | NHK外国語講座 赤点だとクビ »