« レイザーラモンHGの関西弁 | トップページ | レンガで出来たクルマ!? »

2006/03/23

『せきずい』ライブ in 『WILD SIDE RUMBLIN' Vol.2』(せきずいまにあ向け)

先程、東京・渋谷RUIDO K2で行われた『アコringポップ』での『せきずい』ライブの際に、

「この間のライブの写真まだ出ないんですか?」

と言われてしまいました。

去る3月18日に東京・原宿RUIDOで行われた『せきずい』ライブ。
いつもと同じようにしっかり見て、写真も撮って来ました。
『WILD SIDE RUMBLIN' Vol.2』での様子をきちんと書いてから出そうと思いましたが、先に書いた分から公開したいと思います。

追加で出そうと思っていた内容なので、かなり『せきずい』ファン(「せきずいまにあ」と言われます)向けのものになってしまいますがご容赦ください。

『WILD SIDE RUMBLIN' Vol.2』について、『せきずい』Gt.&Vo.ゴウのブログに当日のチェックポイントが書いてあった。
『WILD SIDE RUMBLIN'』という名前だけに、ワイルドをモチーフに演出していたのだが、その点について、具体的にどうであったのか、当日参加出来なかったファンのために写真でお見せしたいと思う。

では、『せきずい』Gt.&Vo.ゴウの言う、来月のライブでのWILDだったポイントは下記の通り。

●シャツの襟がいつも以上にビシッと立っていた。

DSC_6474

この写真でわかる通り、ステージ開始直後からシャツの襟をビシッと立てていました。

●シャツを肩に掛けていた。

残念ながら、シャツを肩に掛けていたシーンは撮れていない。
しかし、確かに肩に掛けていた。

DSC_6413

『Mr.タンクトップ』でシャツを脱ぎ、タンクトップ姿になり、その後、シャツを肩に掛けていた。

DSC_6414

その後のMCでは、このように再びシャツを着ていました。

●タンクトップを歌う姿が、まるでエルビス・プレスリーの様だった。

そう言えば、『Mr.タンクトップ』を歌う時にいつもと違う様子だった。

DSC_6387
(『Mr.タンクトップ』を演奏中の『せきずい』)

その証拠の写真が次のものである。

DSC_6390
(倒れたシャツの襟を立てて…)

DSC_6391
(襟がビシッと立ったことを客席にアピール)

DSC_6393
(エルビス・プレスリーのように歌う)

●ギターをいつもより低い位置で持っていた。

まずいつもの場合。

DSC_4826s
(2006年2月3日渋谷RUSH)

そして、これが3月18日のギターのポジション。

DSC_6358
(今回の場合。これだとよくわからない。)

これではわかりにくいので、違う写真で比較してみよう。

DSC_6462

確かにギターの位置がいつもよりやや下のポジションにある。

さて、かなり一部の人向けに書いた内容ですが、「?」と思った方はぜひ一度本物を観に言ってみてください。
きっと楽しいステージが楽しめると思います。


セキズイズム
セキズイズム
posted with amazlet on 06.03.23
せきずい
インディペンデントレーベル (2004/04/07)
売り上げランキング: 3,385
おすすめ度の平均: 4.83
5 これがインディーズ?
4 お父さんもハマった!
5 幸せ配達された!

|

« レイザーラモンHGの関西弁 | トップページ | レンガで出来たクルマ!? »

コメント

ゴウさんの言っていたワイルドな感じが
写真で見れて、うれしかったです♪
襟を立てるだけで雰囲気が違いますね。
ゴウさんの顔つきが最近、
大人っぽくなってきたような気が・・。
気のせいかな?(^-^)
かっこいい写真がいっぱいで
にやけながら見てしまいました(笑)

投稿: たこぽん | 2006/03/26 00:23

たこぽんさん、コメントが遅れてすみません!

ご満足いただけて、こちらもうれしいです。
襟を立てたり、ちょっとしたことで結構イメージって変わるものですね。
続けてライブに通うと、こういう工夫がいっぱい発見できます。
一度として同じものがないので、本当に目が離せません。

投稿: cyro | 2006/04/05 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/9195549

この記事へのトラックバック一覧です: 『せきずい』ライブ in 『WILD SIDE RUMBLIN' Vol.2』(せきずいまにあ向け):

» ググったら [日々是エルヴィス]
検索トップになるページを作成しました サウンドマガジンWeb なんだかウレシイ {/abanzai/} google「サウンドマガジン」検索結果 もちろん、グーっても(こんな言い方あるのか?)ヒットします {/abanzai/} gooウェブ検索「サウンドマガジン」結果 エルヴィスのサウンドに興味がある方は是非御覧ください 開設からおよそ2ヶ月。 気付けばここも「エルヴィス ブログ」でヒットするよう�... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 00:42

« レイザーラモンHGの関西弁 | トップページ | レンガで出来たクルマ!? »