« Green丸山ライブ in Ekoda Kei3  | トップページ | 肩こりに効きそうな映画館 »

2006/03/11

卒業式の思い出

仕事で外出すると街中で袴姿の女子大生を見かけた。
そう言えば、年上の友人の息子さんの卒業式も今週でした。

今は卒業式シーズンなんですね。

卒業式の学校では、様々なドラマが繰り広げられているんでしょうね。

先輩に第2ボタンをせがむ下級生。
「告白するのは今だ」と思い詰めた顔で駆け寄る姿。
うつむいたまま話せないふたり。

まさしく青春そのものでございます。
卒業式を題材にした名曲がいくつもあるのもうなずけます。

いいですよね、そういう思い出があると。一生の財産になります。

えっ、自分ですか?
ありますよ、卒業式の思い出。

一応、告白されましたよ。

ただし、相手は男ですが。

しかも生まれて初めて告白された経験が、でございます。
それだけにショックでした。

ちなみに2度目も男でしたが。

しかも、海外で。初対面なのに、超高級ホテルのレストランでごちそうしてくれたり、やけに親切なので「おかしい」とは思ったのですが。

告られた瞬間、速攻で断ったら、いきなり襲われてしまいました。
反射的に背負い投げで返して難を逃れることが出来、この時ほど「柔道をやってて良かった」と思ったことはありませんでしたね。

結局、結婚するまで自分から告白するだけで、女性に告白されることはありませんでした。

そう、僕は男にしか告られたことがないんです。

koumedayu
(チックショー!!)

そういう運命の下に生まれたと思って諦めます。


30-35(0)「卒業」
30-35(0)「卒業」
posted with amazlet on 06.03.11
オムニバス 茂木淳一 松田聖子 斉藤由貴 菊池桃子 おニャン子クラブ
Sony Music Direct (2005/02/23)
売り上げランキング: 7,889
おすすめ度の平均: 4
4 おしいっ!

|

« Green丸山ライブ in Ekoda Kei3  | トップページ | 肩こりに効きそうな映画館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/9031464

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の思い出:

« Green丸山ライブ in Ekoda Kei3  | トップページ | 肩こりに効きそうな映画館 »