« 祝・累計70万アクセス!! | トップページ | 私の成分分析 »

2006/04/06

雨が降る水曜日、応接室で目にしたものとは…

あいにくの雨の中、取引先での打ち合わせに出かけた。

渋谷駅前からタクシーで、現地に向かう。
取引先の方とは、以前、自分が勤務する会社でお会いしていたが、お伺いするのは初めてである。

15分ほどで到着。
中に通され、

「こちらへどうぞ。」

と応接室の扉が開く。

「あ、どうもすみません。」

と軽く会釈し、応接室に入る。

頭を上げて、ふと左側を見ると、

「うわっ!!」

Pa0_0003

こんなものが私を迎えてくれました。
周囲を見ると、これだけでなく、すごくリアルな甲冑姿の落ち武者や様々な妖怪が取り囲むように並んでいます。

実は、これ平成ガメラ3部作や『さくや妖怪伝』『跋扈妖怪伝』を担当された日本の特殊メイクアップアーティストの第一人者 原口智生さんの作品。

ガメラ2 レギオン襲来
(実は前職の時に若干関わっていたことがあったりします)

さくや 妖怪伝 特別版
(こちらの作品では監督をされています)

どれも恐いくらいによく出来ています。
元々こういうのが大好きなので、見るだけで本当にうれしくなってしまいます。

今まで色々な応接室を見てきましたが、こんなに素敵なアートに囲まれたところは初めてでした。


ガメラ生誕40周年記念 Z計画 DVD-BOX
角川エンタテインメント (2006/08/31)

|

« 祝・累計70万アクセス!! | トップページ | 私の成分分析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/9452810

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る水曜日、応接室で目にしたものとは…:

« 祝・累計70万アクセス!! | トップページ | 私の成分分析 »