« 東京ラブロマンチストナイト | トップページ | バス停の名は「駄菓子屋前」 »

2006/05/02

タイタニック2

『Titanic Two』という映画『タイタニック』の「続編」パロディ動画。
ネットで拾ったものですが、あまりにもくだらない内容にもかかわらず力が入ったものなのでご紹介します。

『Titanic Two』

こういうおバカなことに一生懸命になれる人って大好きです。
実は、かく言う自分もそういう人種だったりするので、共感してしまいます。

学生時代、「どこまで北朝鮮に近寄れるか?」と韓国国内を北上。
軍事境界線に近い鉄原(チョロン)というところで「保護」されました。

最近(と言っても、2日前ですが)、原宿から自宅まで大きなアフロのかつらを被って帰ろうとしたら、10歳になる息子に泣きそうな顔で「お願いだからやめてくれ」と訴えられ、やむなく断念しました。ただ、周囲の反応が見たかっただけなのですが。
隣でそのやり取りを見ていた『せきずい』ファンの女性からは、「娘だったら、本気でお父さんを嫌いになっているところですよ。」と指摘され、罪の意識を感じましたが…たぶん、一生やめられないと思います。

おもしろきこともなき世をおもしろく

いつもこういう気持ちでやっているせいなんでしょうね。

課長バカ一代―子供用
野中 英次
講談社 (2001/07)
売り上げランキング: 114,956
おすすめ度の平均: 4
5 不朽の名作です
3 後から出たワイド版を買おう
3 「クロ高」への序章

|

« 東京ラブロマンチストナイト | トップページ | バス停の名は「駄菓子屋前」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/9855905

この記事へのトラックバック一覧です: タイタニック2:

« 東京ラブロマンチストナイト | トップページ | バス停の名は「駄菓子屋前」 »