« 磯野波平、男性長寿日本一に! | トップページ | 『せきずい』ライブ in YouTube »

2006/08/11

『FDクラススタッフ控室』が本で紹介されました!

『FDクラススタッフ控室(地下2階)』が7月21日発売の『図解 50歳からの頭がよくなる「体験的」勉強法 』(講談社α新書)で紹介されました!

Book1
(これが『FDクラススタッフ控室(地下2階)』が紹介されている本)

本書の168ページに「TOEICで全部同じ番号をマークするとどうなる?」の記事が本ブログのタイトルとともに要約されて紹介していただいています。

Book2
(168ページを開くと…)

Book3
(確かに載っています。何だか不思議な感じです。)

高島さんといえば、社会保険労務士、中小企業診断士(1次)、消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、行政書士、宅地建物取引主任者など、70以上の資格を持つ資格の鉄人として有名な方で、著書も数多く出されています。

人生が変わる「朝5分」速読勉強法
(こういう本や…)

資格で10倍稼ぐ人の成功ルール―稼げる人 稼げない人 その違い
(こういう本を書かれています)

自分も過去に資格試験を受けようと思った時、高島さんの著書を何冊も読んだことがあります。
そして、そこに書かれていたことが大変役に立った経験を持っています。それだけにご本人から直接ご連絡をいただき、しかも著書に掲載していただけると伺って本当にびっくりしました。

自分の記事の引用など、著書全体からみればわずかな部分です。それにもかかわらず、出版前に記事の確認などのやり取りまでさせていただきました。

そして、今週、本ブログが紹介されたご著書とご丁寧な直筆のお手紙をいただきました。
高島さんほどの方だと、きっと自分以外にも多くの方々にも著書を贈られていると思います。
わずかな引用にもかかわらず、お手紙には掲載のお礼と本ブログの他の記事に関する感想などもいただき、そのお気遣いに感激しました。

興味の向くまま、気の向くままに始めたこのブログがこのような形で縁を結ぶとは不思議なものです。

「ネットが変える」という話をよく聞きますが、今回のことを通じて、改めてネットの力を実感しました。

テクノラティプロフィール

|

« 磯野波平、男性長寿日本一に! | トップページ | 『せきずい』ライブ in YouTube »

コメント

おめでとうございます!
スゴイことじゃないですか~☆彡
自分も本を購入させて頂きます!
そして50歳に備えて読みますね♪
えっ!? もう手遅れっすか?(笑)

投稿: あきら | 2006/08/11 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/11374823

この記事へのトラックバック一覧です: 『FDクラススタッフ控室』が本で紹介されました!:

« 磯野波平、男性長寿日本一に! | トップページ | 『せきずい』ライブ in YouTube »