« 37年前の『サザエさん』、第1回放送映像 | トップページ | 磯野波平、男性長寿日本一に! »

2006/08/07

早いもので『LiLi』ライブから2ヶ月

約1ヶ月ブログの更新をしないうちに、『LiLi』のライブに2ヶ月参加していないことに気付く。

Dsc_0077
(これが横浜出身のバンド『LiLi』)

別件で横浜で『LiLi』のメンバーに会ってからでも1ヶ月。
人づてに「良かったよ~」という話を聞くたびに歯痒さを感じていた。

「8月こそは…」

と思っていたら、仕事だけでなく、「夏休み」という子持ちの身には重いイベントが。
この週末も町内会の盆踊り大会で蒸し暑いテントの中で汗にまみれて射的コーナーの係員をやっておりました。

Dsc_3129s
(係員コーナーから見た様子)

「今あるものをやり遂げたら、次は絶対『LiLi』」と常に思っております。

ライブに参戦出来るのは、もう少し先になりそうなので、5月31日に横浜・関内『7th Avenue』で行われた「LiLiツアー Final」の様子を「復習」することで、自分自身への慰めにしたい。

Dsc_9977

やはり「ホームグラウンドに帰って来た」という感じなのか、『LiLi』は、ここのステージに立っている時が最もリラックスしているようだ。

Dsc_9999
(『LiLi』Vo.Gori)

Dsc_9994
(Gt.Jiro 一番表情がリラックスしていた。)

表情や動きもさることながら、ステージを大きく使っている。

Dsc_0127

Dsc_0188_1

さすがホームというだけあって、客席の盛り上がり方も他とは違う。
この客席の勢いが彼ら彼女たちのステージに力を与えているのだろう。

Dsc_0227

Dsc_0122

Dsc_0191

ただ、この日、気になったのはステージから前3列より奥へあまり意識が届いていなかったこと。

熱心なファンの声援に応えるのはとても大切なこと。

自分も間近で見ていて、メンバーから笑顔を向けられるとうれしくなってしまいました。

Dsc_0115
(Key.Hajime)

Dsc_0013
(Bass Yukko)

Dsc_0006
(Dr.Emi)

でも、この日は、熱いファンが最前列を固めていたため、初めて『LiLi』を見た人は前の方にはあまりいないかったのです。

興味があって、ファンになってくれそうな雰囲気の人は、3列目以降に静かに立ってステージを見ていました。

それらの人たちに十分アプローチし切れなかったのが本当に残念でなりません。

1ヶ月に及ぶツアーを終えて、大きな成長を感じられるいいステージだっただけに、それだけが悔やまれます。

Dsc_0048

でも、客席がだんだん見えて、日々成長している『LiLi』のことですから、きっとこの点についても気が付いているのではないかと思っています。

Dsc_9997
(個人的にはGt.Jiroは、ステージ上ではシブ目の表情がいいと思います)

Dsc_0019

ただいま『LiLi』は、水戸、宇都宮、千葉、秋田を巡るツーアーの真っ最中。
ここで積んだ経験値がどう反映されているのか、次に横浜で行なわれるライブが楽しみです。

Dsc_0153

当日のライブの様子をもう少し映像でお届けします。

Dsc_9872
(『桜よしのwith Crazy KING』の桜よしの。モデルとしても知られています)

Dsc_9857
(こちらがKING。大きな体に繊細なギターソロが印象的でした)

Dsc_9932
(大友ジュンさん、『LiLi』結成2周年記念ライブ以来でした)

Dsc_9960

Dsc_9967

Dsc_9985_1

Dsc_0025

Vo.Goriのこの一瞬の表情の変化が撮っていて惹かれるところです。

Dsc_0059

Dsc_0073

Dsc_0074

Dsc_0167

Dsc_0203

Dsc_0195

"Link"
posted with amazlet on 06.08.05
LiLi
インディペンデントレーベル (2005/10/21)
おすすめ度の平均: 4.67
5 楽しみ
5 つながり
4 ちょっと気分のいい遭遇

|

« 37年前の『サザエさん』、第1回放送映像 | トップページ | 磯野波平、男性長寿日本一に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/11174223

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので『LiLi』ライブから2ヶ月:

» LiLiライブツアーファイナル [熱中時代アネックス]
 5月31日、横浜・関内7th AVENUEで行われたLiLiのライブに行ってきました。この日は5月1日から1ヶ月間関東近郊11箇所を回ってきたツアーのファイナルライブでした。アンコールを1曲を含め全9曲を披露し、たっぷりとLiLiの音楽を堪能するとともに、いつもより増してハジケテてきました。  LiLiは関東圏だけにとどまっているバンドではありません。全国へ出て行くべきバンドだと思います。今回のツアーを通過点にさらなる飛躍を遂げてほしいものです。次回のライブはすぐそこに迫っています。FM 南..... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:17

« 37年前の『サザエさん』、第1回放送映像 | トップページ | 磯野波平、男性長寿日本一に! »