« 自宅パソコン、ようやく復活 | トップページ | 『LiLi』ライブ in 原宿RUIDO »

2006/09/30

とりあえずブログ再開

自宅パソコンの改修が完了したものの、しばらく使っていると異音がする。

大事なデータが入っているハードディスクが飛ぶと怖いので様子を見ていたが、原因はわからずじまい。

「仕方なく」今朝、250GBのハードディスクとUSBで外付けできるケースを購入。
先程、接続とデータのバックアップが完了。
物理的にハードもデータも分けたので、これで最悪いま使っているディスクが壊れてもデータが消えることはない。

しかし、この1ヶ月で一体いくら遣ったことか。

昨夜、家族が寝静まった頃に帰宅すると自室の机の上にはカードの利用明細が「どうだ!」とばかりに置かれ、配偶者からの無言の圧力をかけられたばかり。

形あるものはいつかは壊れる。

「無常」は世の常。

なんて説明をしようと思うが、キリスト教徒の配偶者に仏教の無常観で説明するのもナンセンス。

ここはおとなしく台風と同じように過ぎるのを待つしかない。


方丈記
方丈記
posted with amazlet on 06.09.30
鴨 長明 市古 貞次
岩波書店 (1989/05)
売り上げランキング: 44,489
おすすめ度の平均: 4
4 坊さんのぼやき
4 古典随筆の魅力溢れる『方丈記』

|

« 自宅パソコン、ようやく復活 | トップページ | 『LiLi』ライブ in 原宿RUIDO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/12096263

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずブログ再開:

« 自宅パソコン、ようやく復活 | トップページ | 『LiLi』ライブ in 原宿RUIDO »